グランメゾン迎賓館福岡伊都の口コミ・評判 よしのすけ(男性/40代)

3.9

福岡県福岡市西区飯氏940-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

よしのすけ

利用者の自立を考えており、全体的にみると良い施設あると思う。

よしのすけ(男性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
オープン当初に行ったので、エントランスは広く受付の対応も丁寧で良かった。居室の広さは広くはないが、トイレ、簡単なIHキッチンが、浴室があり一人で住むならば十分な広さである。エントランスは採光を取るためにガラスが多い明るいがそのため手すりは少なく感じた。談話スペースもピアノを置けるくらいの広さがあり、面会時にはそこでくつろげる環境があると感じた。

行事/イベント

4.0
屋上に芝生を敷いており、グランドゴルフができると話していた。家族の希望で焼肉をしたとも話していた。オープン当初のため実績はないが季節に合わせた行事を行う予定であると説明を受けた。

費用/価格

2.0
概算で20万円ほどかかると話を聞いたが、その後入居者が集まらなかったのか料金を下げていた。料金を下げるのは、利用者側からいうともちろんプラスだが、下げるのならば初めからの料金設定に疑問を持った。

料理/食事

5.0
食事時間でなかったため、実際の料理はみることは出来なかったが、写真を見る限りでは季節に合わせた料理を提供をし健康に気を付けた料理を提供すると話していた。療養食も提供できると話しており、家族としては安全出来ると感じた。入居者と話をすると大変おいしく満足していると話していた。

施設の雰囲気

4.0
まだ、入居者があまり入っておらずスタッフとの関係はそれほど見えてこなかったが、接客は大変丁寧で好印象だった。

介護/看護/医療体制

5.0
協力医院と24時間のオンコール体制をとっているらしいです。夜間などの急変時にオンコール体制が取れているのは大変安心できると思います。もちろん、スタッフも24時間おり安否確認も1日1回行っているとのことであった。居室には人感センサーがあるらしく動きがない時は確認を行ると話していた。

周辺環境/アクセス

3.0
徒歩で近隣の駅から10分ちょっと、コンビニまで5分ほど、スーパーも10分弱と言った立地である。普通の住宅街にありそれほど社会資源が不足しているわけでもないし、良いわけでもないといった様子である。私の家も近所であり、普段は静かであるが時々夜間バイパスをオートバイが走りうるさいことがあり閑静とまでは言い難い。
グランメゾン迎賓館福岡伊都 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グランメゾン迎賓館福岡伊都 の施設詳細

入居費用
11.6 〜 13.2 万円
月額費用
14.7 〜 19.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 グランメゾン迎賓館福岡伊都
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福岡県福岡市西区飯氏940-1
開設年月日 2013年11月01日
運営事業者名 株式会社グランユニライフケアサービス
運営者所在地 京都府京都市下京区因幡堂町655

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グランメゾン迎賓館福岡伊都の地図

住所

〒819-0371福岡県福岡市西区飯氏940-1

交通アクセス

JR筑肥線(姪浜~西唐津) 周船寺駅から徒歩で約8分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました