特別養護老人ホームみなと園の口コミ・評判 蒼空(女性/30代)

2.6

佐賀県唐津市湊町4290-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

蒼空

入居者様の希望にお応えできるようにする所です。

蒼空(女性/30代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

2.0
建物事態は綺麗にみえるのですが、建物の中の方に不満があります。居室によっては、壁紙がはがれていたり、カビみたいなのがたまに見受けられます。入浴は、使用したあとは毎回掃除しているので清潔に保たれているとおもいます。

行事/イベント

3.0
園全体での行事は、盛んだと思いますが、以前は自分がいるブロックでは、ほとんど行事がありませんでした。現在は、レク係が中心となり、入居者様の誕生日開催やドライブもあり、入居者様も喜ばれています。

費用/価格

3.0
介護度により、金額が変わります。金額を詳しく知りたい方は、気軽に、電話されたほうがいいとおもいます。他の施設よりは、やすくで入所できると思います。

料理/食事

2.0
自分は試食したことはありませんが、各入居者様にあわせて食事を食べていただいています。塩分の制限が決まっていたり、たまに不満も見受けられますが、皆さんほとんど残さず食べておられます。

施設の雰囲気

3.0
いつでも気軽に見学できます。認知症の方がほとんどで、どの職員も入居者様に優しく接しています。自分が働いている施設では、実務者や初任者研修も働きながら受けることができます。

介護/看護/医療体制

2.0
夜勤は、20人の入居者様に対し1人で対応しています。看護師はにっつ中はいますが夜間帯はいません。異常時は、オンコールで看護師がこられます。自分のユニットには職員は充分配置されていますが、ブロックによっては職員の人数が少ない為、他のユニットより応援もらうときもあります。

周辺環境/アクセス

3.0
施設はとても大きく駐車場もひろいため、わかりやすい所だとおもいます。近くに、買い物できる所もあります。騒音もなく静かです。
特別養護老人ホームみなと園 に戻る

特別養護老人ホームみなと園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームみなと園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 佐賀県唐津市湊町4290-1
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2008年06月10日
居室面積 14.58m²
介護事業所番号 4170200739
運営事業者名 祥楓会
運営方針 私達は「やさしく」「あかるく」「おだやかに」をモットーに地域・利用者様のニーズに応えて満足できるサービスを提供します。
1.まごころを伝えて、笑顔の輪を拡げます。
2.健康を維持し心明るい豊かな生活を創造します。
3.そのひとらしい、穏やかな暮しを支えます。
サービスの特色 地域に根付いた施設づくりを目指しており、スタッフのみならず運営に関わる様々な職業の方も地元の方に力を貸していただいております。施設内をユニットごとに分けて担当職員を決め、ひとりひとりの入居者様と密な関わりを持ちながらケアを提供しています。
海や山など豊富な自然に囲まれた広大な敷地を有しており、心豊かな生活を送ってもらえるよう尽力している認知症高齢者対応施設です。
待機者数 8人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月26日更新の情報です)

特別養護老人ホームみなと園の地図

住所

〒847-0133佐賀県唐津市湊町4290-1

交通アクセス

自家用車、バスなど。
昭和バス大手口バスセンターより「みなと園」行にて直行。
駐車場、駐車100台可能。