上尾ほほえみの杜の口コミ・評判 ただのおばさん(女性/40代)

3.6

埼玉県上尾市畔吉1341番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ただのおばさん

不可はナシ

ただのおばさん(女性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
個室の部屋が広く、トイレなども広くとても使いやすい作りになっていました。 洗面所もひろく、センサーで水が出るのでいいと思いました。

行事/イベント

4.0
私自身は参加していませんが、楽しかった旨などを聞く限り、いいイベントだと思いました。

費用/価格

3.0
安いとも高いとも感じなかったので、打倒な金額だと思いました。

料理/食事

3.0
聞く限りでは、特に不満もないようなので。

施設の雰囲気

4.0
いつも笑顔で対応しているのを見ています。

介護/看護/医療体制

4.0
いつもすぐに見つかるところに誰かしらいるので、不安はありませんでした。 なにか気になる点があれば、すぐに連絡をくれます。

周辺環境/アクセス

3.0
車があれば苦ではない場所なので問題はないかと思いますが、駅からタクシーやバスだとちょっと手間がかかるかと思われます。

その他

すこしだけ駐車場が広ければいいかと思いました。
上尾ほほえみの杜 に戻る

上尾ほほえみの杜 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 上尾ほほえみの杜
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県上尾市畔吉1341番地1
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 13.6m²
介護事業所番号 1171601683
運営事業者名 社会福祉法人竹柿会
運営方針 在宅復帰を念頭に置き、入居前と入居後の生活が連続したものになるよう配慮しながら、各ユニットにおいて利用者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援することをめざす。
サービスの特色 利用者お一人お一人に合わせた個別ケアを目指しています。最新の介護理論と運動生理学、ユニットケアの経験から、現状での最高のハードを用意しています。具体的には椅子やテーブル、トイレにこだわっています。入浴も個浴で入れるよう、さまざまな仕掛けがあります。最新の介護理論・技術を身につけるべく、研修にも力を入れています。そのため、生活介護研究所による定期的なアドバイスと研修を行っています。
待機者数 18人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月16日更新の情報です)

上尾ほほえみの杜の地図

住所

〒362-0065埼玉県上尾市畔吉1341番地1

交通アクセス

JR高崎線上尾駅西口から西上尾駅車庫行きの東武バス乗車し西上尾車庫で下車、徒歩約10分