聖陵ストリームの口コミ・評判 ohita(男性/40代)

3.9

大分県日田市大字庄手字中釣484

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ohita

お願いしても安心できる施設です

ohita(男性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
建物は古そうですが、中は清潔感があります。夏、冬もエアコンあがよく効いていて、入所者も海底に過ごせていると思います。

行事/イベント

4.0
市内を散歩したり、お花見会など、年中種々のイベントを開催してくれます。ただ、比較的、寝たきりの方がおいので、参加者は少ないです。

費用/価格

4.0
ほかの費用を詳しく知らないので、何とも言えませんが、特に不満はありません。

料理/食事

3.0
メニューは、栄養士さん?が考えてくれていると思い、七夕や端午の節句などイベント時には特別なメニューが出されますので、良いと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は、笑顔で挨拶してくれますし、対応も良いです。爪など、気になることにも親身に対応してくれます。

介護/看護/医療体制

4.0
こちらが気になることは、先生に気軽に話してくれるなど、特に悪いことはありません。対応も丁寧です。

周辺環境/アクセス

4.0
周りは自然なので、特にありません。
聖陵ストリーム に戻る

聖陵ストリーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 聖陵ストリーム
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大分県日田市大字庄手字中釣484
入居定員 107名
居室総数 62室
開設年月日 1997年11月01日
居室面積 14.0 〜 33.0m²
介護事業所番号 4450480001
運営事業者名 医療法人聖陵会
運営方針 家庭的な雰囲気の施設で、利用者の方が自立した生活が営むことができるよう、地域や家庭との結びつきを密にしながら在宅復帰できるように支援していく。
サービスの特色 在宅復帰強化型施設として在宅復帰に積極的に取り組んでいます。利用者の状態を医師、看護師、介護士、リハビリ士等の多職種共同で個々に応じた計画を作成し、それによって入所生活を送ってもらいます。また、水中歩行をしたり、足湯につけてリラックスさせたりするウォーターテラピーもご利用できます。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月18日更新の情報です)

聖陵ストリームの地図

住所

〒877-0075大分県日田市大字庄手字中釣484

交通アクセス

JR日田駅より徒歩20分 日田バス中釣町バス亭3分