介護老人保健施設いつきの里石川橋の口コミ・評判 流水(男性/50代)

2.9

愛知県名古屋市昭和区檀渓通5丁目26番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

流水

リハビリはしっかりした施設で在宅復帰を目指す施設

流水(男性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
施設自体は、3年ほどの建物のため比較的きれいです。ただ、どちらかというと、自宅復帰をメインに考えている施設なので重度の介護が必要な人を対象としていないのでところどころ不便があります。介護度的には3辺りが限界かな。

行事/イベント

4.0
夏祭りや、運動会、桜見学や紅葉ドライブなど季節ごとの行事があります。 また、月一で映画の上映会があり、麻雀やカラオケは併設しているデイサービスにてしようが可能です。

費用/価格

2.0
上限制限がなければ、老健としては少し高額目で15~18万ぐらいかかります。

料理/食事

4.0
他の施設より来た方がいわれるのには、味付けが濃い目で食べやすいとのことでした。病院や他の施設では食事をされなかった方でさえ食べられることがあるので味付けはよいほうだと思います。

施設の雰囲気

3.0
来客者への挨拶はしっかりされています。 入所されている方も自立度が高い方が多いので、ゆったりとした雰囲気です。

介護/看護/医療体制

2.0
22床のため上階のサ付住宅と兼務で2名の夜勤体制です。看護のスタッフは少ないですが平日なら下の階の病院の看護師がサポートしてくれるので問題はないですが、夜勤体、休日に不満が残ります。 また介護スタッフもギリギリの人数なので余裕はありません。

周辺環境/アクセス

2.0
地下鉄から15分ほど歩きます。 バス停は目の前にありますが時間/2本ほどです。 車がないと不便な環境です。 環境は、地階に山崎川があるので春の季節はお花見に最適です。

その他

基本、お酒・たばこは禁止です。 ただ、お酒に関しては夏祭りなどのイベント時はドクターの許可が下りれば可能です。 また、施設内に売店はないのでお金の持ち込みは禁止されています。 併設の喫茶は付き添いか面会者同伴なら可能でその際の料金は使用料に加算され請求というかたちになります。
介護老人保健施設いつきの里石川橋 に戻る

介護老人保健施設いつきの里石川橋 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設いつきの里石川橋
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県名古屋市昭和区檀渓通5丁目26番地
入居定員 20名
居室総数 22室
開設年月日 2012年12月01日
居室面積 14.2m²
介護事業所番号 2370701787
運営事業者名 いつき会
運営方針 1利用者に重点を置いた質の高いサービスの提供
2地域社会に開かれた施設の作り
3災害防止と利用者の安全確保
4職員の資質の向上と専門性の確立
サービスの特色 ①全室個室22床のユニットケア ②自分自身としっかり向き合い、これからの人生や自宅での生活に必要なものは何かを熟考し、その実現のために必要な心身機能の再獲得を目指す老人保健施設です。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月26日更新の情報です)

介護老人保健施設いつきの里石川橋の地図

住所

〒466-0842愛知県名古屋市昭和区檀渓通5丁目26番地

交通アクセス

地下鉄桜通線 桜山駅 徒歩10分
地下鉄鶴舞線 川名駅 徒歩10分
市バス「石川端バス停」降りてすぐ

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました