しおりの里 広域型特別養護老人ホームの口コミ・評判 ★ころりん★(女性/30代)

3.4

三重県津市野田2035番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

★ころりん★

利用者の方々がのんびり穏やかに過ごせる場所

★ころりん★(女性/30代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

5.0
最近新しく出来た施設だそうで、施設内も個室内もとても綺麗でした。バリアフリーはしっかりと考慮されています。廊下は幅広く奥行きがあり、車椅子でもすいすいと移動できます。廊下の途中に共有スペースがあり、そこでは利用者の方たちがくつろいでいるのを拝見しました。個室内にはお手洗いと洗面台が備え付けてあります。お手洗は引き戸なので、利用者視点で設計されているんだなと感じました。ただ、お手洗内は少し汚れが目立つように感じました。清掃が行き届いていないのかと少し不安に思います。

施設の雰囲気

4.0
共有スペースでのんびりとくつろいでいる利用者の方たちを拝見して、とても居心地が良いんだろうなぁと感じました。スタッフの方たちもとても感じが良いです。入居している私の祖父が目を離したすきに姿を消してしまったときも、わざわざ追いかけて連れ戻して来て下さいました。普段祖父がどのように過ごしているのかを話して下さるスタッフの方もいらっしゃいました。

周辺環境/アクセス

3.0
施設は割りと山奥にあります。初めて行かれる際は少し迷うかもしれません。道路もやや狭いところが多いかもしれません。施設周りは綺麗に整備されており、すぐ近くに林があったような気がします。駐車場は広く、とても利用しやすいです。
しおりの里 広域型特別養護老人ホーム に戻る

しおりの里 広域型特別養護老人ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 しおりの里 広域型特別養護老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県津市野田2035番地2
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2011年04月01日
居室面積 13.0m²
介護事業所番号 2470503604
運営事業者名 社会福祉法人寿泉会
運営者所在地 三重県津市乙部4-10
運営方針 介護保険法令に従い、ご契約者(利用者)が、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営む事が出来るように支援する事を目的とし、ご契約者に日常生活を営む為に必要な居室及び共用施設等をご利用頂き、介護福祉サービスを提供致します。
サービスの特色 ヤナセメディケアグループの基本理念、「仁愛の心をもって健康医療を行います」
思いやりといつくしみをもって 人のいたみにきづき のぞみをみたすケアと 癒されるしつらいに心がけ 暮らしによりそい 幸せなゆとりの未来を 共に感じるサービスを目指します
待機者数 111人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月20日更新の情報です)

しおりの里 広域型特別養護老人ホームの地図

住所

〒514-0826三重県津市野田2035番地2

交通アクセス

近鉄津新町駅より三重交通バス「泉が丘団地経由片田団地」行きへ乗車約15分、バス停「泉が丘団地」下車後、徒歩約20分。