特別養護老人ホーム加西の里の口コミ・評判 イスラボニータ(男性/40代)

3.3

兵庫県加西市段下町848-14

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

イスラボニータ

地元に根ざした施設だと思います。

イスラボニータ(男性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
建物は古いですが、比較的清潔に保たれていた印象です。私の祖母は亡くなる直前はほぼ寝たきりで、自室(2階)から出ることもままなりませんでしたが、元気な頃は車イスでの移動もしていました。階段には柵を設けてあり、簡単な鍵は設置されていましたが、もし認知症を患っているが、元気な方が夜中に徘徊した場合、怖いなと思っていました。 田舎で、景色は山や田んぼばかりでのどかだと思いました。

行事/イベント

4.0
お花見や、夏祭りといった催しを行っています。家族も招待いただき、アットホームな雰囲気を感じました。

費用/価格

3.0
母からの話だと、祖母の厚生年金で何とかまかなえていたとのことで、特養だからこそだと感じました。

料理/食事

3.0
流動食にも対応しており、入所者の状況に応じた食事を準備いただいていました。

施設の雰囲気

3.0
比較的、親切な方が多かったと思います。祖母はおしゃべりが好きな人で、認知症になる前や、寝たきりになる前は、口が達者な分、担当のスタッフの方と衝突したこともあります。でも、声をあらげられたり、暴力を振るわれたことはなかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
経営者が病院の先生ですので、体調が悪い場合には、すぐに診察していただけるのが、良かったと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎で、周囲は山や田んぼばかりで、公共の交通機関でのアクセスは厳しく、車のみでのアクセスとなります。私は実家に近くて良かったですが、お見舞いに行くには、少し不便かと思います。
特別養護老人ホーム加西の里 に戻る

特別養護老人ホーム加西の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム加西の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県加西市段下町848-14
入居定員 50名
居室総数 24室
開設年月日 1988年11月07日
居室面積 17.0 〜 352.12m²
介護事業所番号 2872600099
運営事業者名 社会福祉法人しあわせ福祉会
運営方針 私達は、地域に開かれた、地域に愛される、地域に信頼される施設を目指します。
サービスの特色 既存の施設であるが、3つのユニットに分けて対応している。
待機者数 142人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月10日更新の情報です)

特別養護老人ホーム加西の里の地図

住所

〒675-2241兵庫県加西市段下町848-14

交通アクセス

神姫バス、北条小野線、北条高校前下車徒歩10分