介護老人保健施設ロマンの口コミ・評判 そらここ(女性/50代)

3.7

三重県津市芸濃町椋本6176

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

そらここ

落ちついた丁寧な対応をしていただける施設です

そらここ(女性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
すべての部屋がきれいにしてあって、特に問題ないです。トイレも使い心地はよさそう。 食事をする共用スペースがとても明るく、季節や天気を感じられていいと思います。 周囲の環境も自然が多く、落ち着きます。

行事/イベント

4.0
本人の問題で参加できないことが多いですが、ほぼ毎日何かしらのイベントを準備していただいていて、助かります。外出や喫茶にも来客と一緒に対応していただけています。入居している本文が嫌がって参加することが少ないので、家族の意向としてはもっと参加してほしいと思っているため、もう少し積極的に参加に向けて誘導していただけるとありがたいです。

費用/価格

3.0
やはり高額です。 サービスや対応を考えれば妥当だとは思いますが、一般的には厳しい方も多いと感じます。 ただ、入居の事前の費用は掛からず、入りたいときに入った分だけ支払えばいいことや、比較的高額なだけに空いていることも多く、一時的にほかの施設の空きを待つときにも活用しやすいようにはなっています。

料理/食事

4.0
メニューや、選択肢もあって満足しているようです。 おやつは少し、簡素なようですが、あまりカロリーをとってもいけないので問題ないと思います。 外食をしていただけることもあり、刺激になります。 ありがとうございます。入れ歯の対応もしていただいています。

施設の雰囲気

4.0
ゆったりと落ち着いた感じがして、よい印象です。 夫妻で入っていて夫の方がなくなった時も、精神的なことや身の回りのこともずいぶん丁寧に対応していただきました。 入居されているかたや家族の方も落ち着いた人が多い感じがします。

介護/看護/医療体制

3.0
健康の管理や対応はきちんとしていただいています。突然倒れて入院した時も、洗濯物の対応もきちんとしていただきました。 一つだけ、夜にパジャマの着替えがないことが不満です。 それ以外はとても満足しています。

周辺環境/アクセス

4.0
基本的に車で通うため、幹線道路にちかいことや高速道路のICにちかいことで便利です。 日用品の調達も近くのスーパーで問題ないし、少し外出させてあげて、近くの「しまむら」にいけるのも良いです。

その他

特になし。
介護老人保健施設ロマン に戻る

介護老人保健施設ロマン の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設ロマン
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 三重県津市芸濃町椋本6176
開設年月日 1997年05月01日
介護事業所番号 2452480011
運営事業者名 府洲会
運営方針 「私たちは、ご利用者様を思いやり、優しい気持ちで愛しむ心を持って、元気に明るく丁寧な対応をします」理念にかかげ、ご利用者の在宅復帰や在宅生活を安全により長く続けていただける支援を心掛けております。
サービスの特色 従来型個室、多床室、認知症専門棟の設置により、ご利用者それぞれの心身状態に合った居住空間を選定できる。特に認知症専門棟においての受け入れ許容範囲は広い(過度の暴言・暴力行為等は除く)。また、言語聴覚士・管理栄養士・看護師を中心とした摂食・嚥下訓練を実施している。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月27日更新の情報です)

介護老人保健施設ロマンの地図

住所

〒514-2211三重県津市芸濃町椋本6176

交通アクセス

津駅(JR,近鉄)よりバスで30分 豊久野停留所から北へ徒歩5分