シルバーライフ はなみずき
外観写真

シルバーライフ はなみずきの口コミ・評判 pochi之丞(女性/50代)

3.7
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

神奈川県横浜市旭区今宿西町190

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

pochi之丞

親切

pochi之丞(女性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

5.0
建物は築11・2年なのでまだ全体的に新しい感じで、清潔感もあります。 居室はベッドは備え付けで、各自タンスや机・椅子などを置いています。車いすの方でも余裕をもって生活できるようです。 ミニ流し台もあり、小さな冷蔵庫も備え付けであります。 トイレにカーテンではなく引き戸がついている事が、親族が一番気に入った所です。

行事/イベント

3.0
月に一度習字の時間があり、親族は一番楽しみのしています。 体操や、塗り絵や、小物づくりなど、週に数回はレクリエーションがあるようですが、居室からの移動がつらいのかあまり参加していません。 誕生日のころには、外出できる人で外食の希望があれば連れて行ってもらえます。 近所の神社への初詣やお花見など、数人のグループで外出することもあります。

費用/価格

3.0
1か月15万円くらい、食費込の金額です。本人の年金で支払っています。入居金として別に1か月10万円位も支払っています。本人の蓄えからの支払いです。 それ以外に、日用品の買い物や病院への支払いなど月に2・3万円位はかかっています。 他の施設と比べて割高ではないとは思いますが、今後の介護認定次第で、また月々の支払いは増えると思うので、大変です。

料理/食事

4.0
その人の状態に合わせて固さや大きさをある程度は考慮してくれているようです。味付けは、調理人によって濃かったりするそうです。 毎月1日はお誕生日祝いの料理が出るそうです。あとイベント料理が色々工夫してくれているようです。

施設の雰囲気

4.0
人と人との付き合いなので、親族もスタッフの好き嫌いがありなかなか大変なようですが、親身に対応してくれるので私たちは助かっています。 ただ最近はスタッフの入れ替わりが多いのが不安です。

介護/看護/医療体制

3.0
週に一度医師が往診に来てくれ、対応できない症状などは提携している病院へ通院します。看護師も2・3人常勤です。 血圧が高かったときは日常の計測以外の時間にも測定に来てくれたそうです。 40数人の入居者がいますが、夜はスタッフ2人体制なのが少し不安です。

周辺環境/アクセス

4.0
駅からちょっと遠い野ですが、最近は最寄駅からは施設送迎バスが出るようになりました。 国道から一本入って場所なので、騒音とういう感じはないようです。 近くに高い建物がないので、食堂から富士山が見えます。

その他

親族が探していたときは空き部屋が3部屋ありましたが、今は待機の方もいるようです。
シルバーライフ はなみずき に戻る

シルバーライフ はなみずき の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
21 万円
月額費用
25 〜 60.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 シルバーライフ はなみずき
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市旭区今宿西町190
開設年月日 2003年03月01日
介護事業所番号 1473200655
運営事業者名 株式会社日本アメニティライフ協会
運営者所在地 神奈川県横浜市青葉区みたけ台5番地10

シルバーライフ はなみずきの地図

住所

〒241-0031神奈川県横浜市旭区今宿西町190

交通アクセス

相模鉄道鶴ヶ峰駅より、神奈川中央バスで筑池バス停下車、徒歩3分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました