特別養護老人ホーム 渋谷区美竹の丘・しぶやの口コミ・評判 にこまま(女性/40代)

3.6

東京都渋谷区渋谷1丁目18番9号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

にこまま

都会の老人ホーム

にこまま(女性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
清潔感のある施設です。 個室の部屋は広くはありませんが、狭いこともなくちょうどいいかな、といった感じです。 部屋のトイレが個室ではなくカーテンになっていて、やや臭いが気になりました。 職員の方は多くはありませんが、特に不自由はないようです。

行事/イベント

4.0
一度お見舞いに行っただけなのですが、季節の行事がいろいろあるようで、部屋にたくさん写真が貼ってありました。ただ、寝たきりになってしまってからは参加できていないようです。

費用/価格

4.0
入居者本人の貯金や、保険で全てまかなえているようです。

料理/食事

3.0
今は流動食なので、味は分かっていないようです。 廊下などの写真やメニューを見たら、旬のものや行事にちなんだものが使われていて、見た目はおいしそうでした。

施設の雰囲気

4.0
長い時間いなかったので良くわかりませんが、会えば挨拶してくれ、特に感じが悪いとかはなかったです。

介護/看護/医療体制

3.0
専属のお医者さんがいて、24時間ではないがみてくれているみたいでした。

周辺環境/アクセス

4.0
渋谷駅から歩いて行かれる距離にも関わらず、静かな環境でした。

その他

同じ施設内に、保育園もあるようです。 なにかしら子供と関わりを持つ機会がありそうで、楽しそうだなと、思いました。
特別養護老人ホーム 渋谷区美竹の丘・しぶや に戻る

特別養護老人ホーム 渋谷区美竹の丘・しぶや の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 渋谷区美竹の丘・しぶや
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都渋谷区渋谷1丁目18番9号
入居定員 127名
居室総数 127室
開設年月日 2005年12月01日
居室面積 17.21m²
介護事業所番号 1371301688
運営事業者名 社会福祉法人渋谷区社会福祉事業団
運営方針 (1)地域福祉推進への貢献…地域の皆さまに喜んでいただける施設作りを目指します。
(2)開かれた施設運営の実現…ご入居者、ご家族の皆さまに対し、積極的に情報を公開し、透明な運営を目指します。
(3)効率的経営への努力…適正なサービス提供に努めるとともに、費用対効果を常に監視し、効率的な経営を目指します。
サービスの特色 渋谷区美竹の丘・しぶやは、渋谷区で初めて開設された「ユニットケア」による特別養護老人ホームです。全室をご入居様のプライバシーに配慮した個室とし、7~8室の個室と食事や機能訓練を行うリビングを1つの生活単位(ユニット)として、少人数の家庭的な雰囲気の中で介護を行うことを特徴としています。
 個々のペースを大切にしながら、アットホームな暮らしづくりを目指しています。
 また、看取りも行っており、最後まで安心して、楽しく暮らせる施設となるよう努めています。
待機者数 70人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月17日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 渋谷区美竹の丘・しぶやの地図

住所

〒150-0002東京都渋谷区渋谷1丁目18番9号

交通アクセス

東京メトロ副都心線 渋谷駅から徒歩で約6分
東急東横線 渋谷駅から徒歩で約6分
JR成田エクスプレス 渋谷駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました