特別養護老人ホーム 有楽苑の口コミ・評判 ぴよまるちゃん(女性/60代)

5.0

千葉県成田市横山204番40

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぴよまるちゃん

穏やかな特別養護老人ホーム

ぴよまるちゃん(女性/60代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

5.0
建物は新しい、玄関も広く入りやすい。ユニット型特別老人ホームですので ロビーも広く明るい雰囲気の施設です。個人部屋 ユニットを利用しています。部屋も明るくとても気持ちが良い場所です。職員の方々も明るくとても安心してお願いできます。

行事/イベント

5.0
季節に合わせて イベントが計画されています。必ず 毎月 行事予定が届き様子が分かります。小学校の慰問もあり、元気をいただいています。

費用/価格

5.0
我が家の場合は一か月9万弱ですので、本人の年金で支払うことができます。おこずかいとして2万円必要です。毎月ではなく,身の回りの洋服や雑貨を購入していただいています。不足になったときに随時2万円お渡しします。振り込みは銀行振り込みでも,自宅から近いので、直接お支払することも多いです。

料理/食事

5.0
自分ひとりで食べられるのでそんなに介助の手を借りうことがなく満足しています。

施設の雰囲気

5.0
思ったことがありません。受付の方々、スタッフの方々も良い方ばかりで、安心してお願いできます。様子も良く説明をしてくれルのでとても安心することが多いです。温かい 施設だと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
要介護3なので一緒に出掛けることはしません。1ヵ月に2階施設に足を運びますが毎日 生き生きした表情でいてくれます。きっと穏やかに生活できるからだと思います。

その他

入居までかかった日数は1年でした。
特別養護老人ホーム 有楽苑 に戻る

特別養護老人ホーム 有楽苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 有楽苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県成田市横山204番40
入居定員 50名
居室総数 27室
開設年月日 2001年09月01日
居室面積 20.0 〜 48.0m²
介護事業所番号 1274700028
運営事業者名 社会福祉法人透友会

特別養護老人ホーム 有楽苑の地図

住所

〒287-0214千葉県成田市横山204番40

交通アクセス

<バス>JR成田駅 千葉交通バス→吉岡佐原行 桜田権現前下車→佐原多古行 新木戸 下車
< 車 >国道51号線 桜田権現交差点を多古方面に曲がり4km