山村病院の口コミ・評判 かもべ(男性/60代)

3.6

高知県高知市下島町11番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かもべ

施設を利用したい人には、勧めることができる施設です

かもべ(男性/60代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
個室のプライベート空間は、満足できるものであった。南向きの窓は、日当たりはいいし、交通アクセスの利便性があるので、静かではないと思っていましたが、静寂さがあり、安心しました。

行事/イベント

3.0
その日の体操している所しか見ていないが、利用者は和気あいあいとしていました。職員も明るく接していて良いと思いました。

費用/価格

3.0
一か月12万円ぐらいということで、知人の年金では支払いに支障はないようですが、生活費等入所してからどれくらい掛かるか、わからないのが少しふあんでした。

料理/食事

3.0
食事のメニューは見ていないので何ともいえません。ただ自分でも調理できるので、そこは安心しました。

施設の雰囲気

4.0
職員の応対は丁寧で気持ち良かったです。全体的に明るく、個性も大切に接しようとしている姿勢が見受けられました。

介護/看護/医療体制

4.0
身体の不調があれば、すぐ病院が対応してくれるようになっています。それ以外外科的な処置は、提携の他の病院で対応するということでした。

周辺環境/アクセス

4.0
交通アクセスは、便利で電車、バスの公共交通はすぐあります。タクシーもすぐ近くにあるので、便利です。買い物も150m以内にスーパーがあるので、苦労せずに行けそうに思いました。

その他

入所者には24時間で対処してくれるので、安心です。家族にも変化があればすぐ連絡してくれる体制ですので、信頼が置けます。
山村病院 に戻る

山村病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 山村病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 高知県高知市下島町11番地
入居定員 38名
居室総数 13室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 13.0 〜 33.0m²
介護事業所番号 3910115777
運営事業者名 医療法人山村会
運営者所在地 高知県高知市下島町11

山村病院の地図

住所

〒780-0934高知県高知市下島町11番地

交通アクセス

伊野線 旭町三丁目駅から徒歩で約3分
伊野線 旭駅前通駅から徒歩で約4分
伊野線 蛍橋駅から徒歩で約7分