介護老人保健施設 白い石の口コミ・評判 おしまちゃん(女性/50代)

3.0

佐賀県杵島郡白石町福吉1808

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

おしまちゃん

年寄りさんたちを診てくれる普通の施設

おしまちゃん(女性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
施設ができたばかりだったのでとてもきれいでした。手すりも付いてました。段差もなくベッドも調節できるものでした。

費用/価格

3.0
確か所得で違っていたと思います。高額を払った覚えはないです。でも本人の年金で払いました。

施設の雰囲気

3.0
入居者は痴呆の人とそうでない人で分けてあります。部屋ではなくて建物で仕切ってあります。相談もヘルパーさんが載ってくれて様子も気軽に話してくれます。

介護/看護/医療体制

2.0
夜勤体制が少し甘かったのではと思いました。夜中にトイレに起きて転んでいたことにすぐ気づいてなくて見回りの時に気づかれたと思います。季節が暖かい時期だったのでよかったのですが膝に水がたまってしまいました。看護婦さんと先生が治療にはあたってくれました。次の日に面会に行ってこのことを知りました。電話で一言ほしかったです。その後何日か熱が出て食事がとれずに点滴をしていたので病院に連れて行ってくれて肺炎にかかってることが分かって入院しました。

周辺環境/アクセス

3.0
国道沿いにあり看板もはっきり立ててあるのですぐにわかります。施設の中に入ったら車の音も聞こえないです。周辺は水田です。庭に山羊が2,3匹放牧されています。一応、白石の中心あたりにあります。

その他

痴呆の状態だったので次の日から入れました。電話はいつも連絡が取れるようにしてありました。
介護老人保健施設 白い石 に戻る

介護老人保健施設 白い石 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 白い石
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 佐賀県杵島郡白石町福吉1808
入居定員 74名
居室総数 26室
開設年月日 1997年04月01日
居室面積 18.24 〜 46.92m²
介護事業所番号 4151680024
運営事業者名 医療法人透現
運営方針 看護、医学的管理の下での介護や機能訓練、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保険施設サービスを提供することで、入所者の能力に応じた日常生活を営むことが出来るようにし、一日でも早く家庭での生活に戻ることが出来るように支援することを目的とします。
サービスの特色 ドライブ、料理教室など楽しみを持って頂けるレクリェーションに、パワーリハビリ(全機種揃え)に取り組み。リハビリ強化に努めています。
待機者数 8人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

介護老人保健施設 白い石の地図

住所

〒849-1113佐賀県杵島郡白石町福吉1808

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 肥前白石駅から徒歩で約21分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました