特別養護老人ホーム 博水の郷の口コミ・評判 明子(女性/40代)

3.3

東京都世田谷区鎌田3-16―6

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

明子

明るく清潔な施設

明子(女性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
建物の外観は落ち着いていて施設内も日当たりがよく明るい雰囲気です。清潔感があって全体的に「白」というイメージでした。

行事/イベント

3.0
折り紙を折ったり黒ひげ一発のような簡単なゲームをしたり、また一部では仲間同士で集まって麻雀をしていました。参加しない方もいますが、そこはご本人に任せて…という感じです。

料理/食事

3.0
味が薄いだとか、おいしくないとの利用者さんのつぶやきが聞かれましたが、私自身は特別まずいとは思いませんでした。ただ盛り付けなどに工夫がなく病院食っぽいので、いつも食べている方は飽きてしまうのかもしれません。

施設の雰囲気

3.0
若い方が多く皆さんも仲がよさそうな雰囲気でした。多少愚痴も耳にしましたが、どこの職場でもあるようなものだと思います。お若いのにてきぱきしっかりしているなあという印象です。

周辺環境/アクセス

4.0
駅からは少し離れますがバス停は近くにあります。開発で駅周辺がかなり栄えているのでちょっと離れているくらいのほうがいいと思います。住宅街に入ると緑や川があってとてものどかなのでお散歩には最適です。
特別養護老人ホーム 博水の郷 に戻る

特別養護老人ホーム 博水の郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 博水の郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都世田谷区鎌田3-16―6
入居定員 90名
居室総数 58室
開設年月日 2002年04月01日
居室面積 17.39 〜 51.04m²
介護事業所番号 1371202878
運営事業者名 社会福祉法人大三島育徳会
運営方針 あなたらしい生活と生き方を支援します。私達は次のことを目指します。○個人の尊厳を大切にして、質の高い福祉サービスを目指します。○利用者御一人おひとりのニーズを尊重し、プライバシー重視を目指します。○利用者・家族の要望や課題を検討したケアプランを作成し、それに基づいたサービスの提供を目指します ○拘束をしない介護を目指します ○ユニットケアを導入し、家庭生活の延長として快適な空間作りを目指します。○施設開放を含めた地域交流の充実を目指すと共に医療機関など関連機関との密接な連携を目指します。○地域福祉の拠点として、安全で安心、信頼のもてる施設作りを目指します。
サービスの特色 ○認定期間に関係なく3ヶ月ごとに中間評価、6ヶ月ごとにケアプラン立案(個別ニード吸い上げ実施・できるだけトイレ排泄) ○個浴の実施 ○介護ノート・・・希望されたご家族には、介護職員との交換ノートをご利用者の居室に設置。ご家族が面談に来るまでの間の出来事やご利用者の様子と伝える。 
○ユニット通信・・・ユニット毎に、ご利用者の様子や写真を添えてご家族に手紙を送る。(年2回)
○思い出の会・・・ご逝去後1年以内のご遺族を施設に招き、当時担当だった職員等とともに故人を偲ぶ会を実施。
 故人のアルバムを作成し、ご家族に進呈している。
待機者数 146人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 博水の郷の地図

住所

〒157-0077東京都世田谷区鎌田3-16―6

交通アクセス

東急田園都市線「二子玉川」駅下車 「成城学園駅」行バス「世田谷総合高校」停留所下車徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました