特別養護老人ホーム かみのせき苑の口コミ・評判 maron45(女性/40代)

3.6

山口県熊毛郡上関町大字長島1561-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

maron45

田舎の明るい老人ホーム

maron45(女性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
施設は綺麗に掃除が行き届いていて、明るい雰囲気だった。車いすを利用する人のためもあるのかバリアフリーになっていた。 窓からは日の光が入って、外の景色も見えて良かった。

行事/イベント

3.0
カラオケ大会ががあると聞いたのみで、詳しくはわかりませんが、入居者の方たちが楽しみにしていると聞いた。

費用/価格

3.0
親戚の方が払っていたので、実際の価格、費用はわからない。

料理/食事

3.0
入所している方が、毎日美味しい食事をいただいているといわれていたので、普通なのではないかと思った。その方は、自分1人では食べれない状態だったので、介護しているかたもよく食べれていると言われていた。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は、訪問したときに明るい対応をされていて、気持ちが良かった。よくテレビでみるような、訪問者のまえでは普通で、入居者だけになるとひどい対応をする人もいますが、入居している方が、ニコニコしていて、いつもよくお世話をしてもらっているのだと感じた。

周辺環境/アクセス

4.0
自分の家から車で10分くらいのところにあったので、不便は感じなかった。ただ、周りに喫茶店や、コンビニ、スーパーなどがないので、遠いところからお見舞いに来られた方には少し不便と感じるかもしれない。
特別養護老人ホーム かみのせき苑 に戻る

特別養護老人ホーム かみのせき苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム かみのせき苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山口県熊毛郡上関町大字長島1561-1
入居定員 30名
居室総数 23室
開設年月日 1999年04月01日
居室面積 13.8 〜 42.72m²
介護事業所番号 3577300266
運営事業者名 社会福祉法人上関福祉会
運営方針 施設サービス計画に基づき可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、介護、相談及び援助、社会生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができる様にする事を目指す。入所者の意思及び人格を尊重し、その立場に立って施設サービスを努める。
サービスの特色 利用者の方々に楽しく充実した生活を過ごして頂けるように、毎月の誕生会、その他行事を行っています。
待機者数 11人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム かみのせき苑の地図

住所

〒742-1402山口県熊毛郡上関町大字長島1561-1

交通アクセス

JR柳井駅から上関バス停約1時間、上関バス停よりかみのせき苑タクシーにて15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました