介護老人保健施設 国立あおやぎ苑立川の口コミ・評判 がっぱい(女性/40代)

3.4

東京都立川市富士見町7丁目33番10号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

がっぱい

アットホームで衛生的

がっぱい(女性/40代) 投稿日時:2015年09月22日

居室/設備

4.0
清掃がよく行き届いている印象で、綺麗に保たれています。多摩川のそばで、自然にもあふれています。入居者がのびのび移動できるように広い面積が保たれています。

行事/イベント

3.0
このあたりはほかの施設と同じだと思います。定期的に、季節の催し物があり、対応としては普通ではないでしょうか。

費用/価格

4.0
とても経済的な値段だと思います。 一月に15万円前後で、かなり安い方ではないでしょうか。

料理/食事

3.0
自分で食べることが困難な方には食事を口まで運んであげていました。 入居者がいうには味は美味しいらしいです。

施設の雰囲気

4.0
入居者の方が会話をはずませていたり、雰囲気は良好です。 暗い雰囲気や湿っぽい雰囲気はなかったです。

介護/看護/医療体制

3.0
介護士の方はかなり仕事が大変そうでした。 せわしなく仕事をしている様子がありましたが、対応はにこやかで丁寧なのが印象としてのこっています。

周辺環境/アクセス

3.0
モノレールを利用すれば、最寄駅から徒歩10分程の所です。 多摩川が近くてとても気持ちの良い空気がながれています。 交通の便には困りません。

その他

スタッフの方たちは、仕事に多少おわれている感じはあったものの、対応はとても親切。 そのギャップが素晴らしかったです。
介護老人保健施設 国立あおやぎ苑立川 に戻る

介護老人保健施設 国立あおやぎ苑立川 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 国立あおやぎ苑立川
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都立川市富士見町7丁目33番10号
開設年月日 2004年12月18日
介護事業所番号 1357081318
運営事業者名 医療法人社団国立あおやぎ会
運営方針 老人の自立、在宅への復帰を支援し、明るい家庭的な雰囲気のもとに地域や家族との結びつきを重視した運営を行い、利用者本人及び家族が安心して利用できる良質なサービスを提供する施設を目指す。
サービスの特色 1.心地よい環境・・・多摩川河川敷に面し、緑が多く、天気の良い日には富士山をのぞめる。
2.リハビリテーションの充実・・・在宅復帰へ向けてリハビリテーションに力を入れる。
3.認知症ケアへの取組・・・認知症専門棟を有し、認知症ケアの質の向上を目指している。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月08日更新の情報です)

介護老人保健施設 国立あおやぎ苑立川の地図

住所

〒190-0013東京都立川市富士見町7丁目33番10号

交通アクセス

バス:JR立川南口、2番バス乗り場から、「福祉会館前」下車、徒歩5分
モノレール:柴崎体育館前から徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました