ブロッサムビレッジ立川

ブロッサムビレッジ立川の口コミ・評判 がっぱい(女性/40代)

3.4

東京都立川市富士見町7-5-11

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

がっぱい

24時間体制で診察が受けれる施設

がっぱい(女性/40代) 投稿日時:2015年09月22日

居室/設備

3.0
ぱっと見た感じは、川沿いにある団地や住宅の様なたたずまいです。 築何十年か経過していそうな感じですかが、建物の中はかなり綺麗になっていて、リフォームされているようです。大きな窓から日がさしてきます。

行事/イベント

3.0
一年を通して、入居者にあった娯楽を計画しています。 入居者の方もイベントを楽しみにしていると話していました。

費用/価格

4.0
入居費用30.2万円。月額費用15.4万円とのことで、この手の施設では満足できる価格だと思います。

料理/食事

4.0
入居者の方の体調や、歯の強さなどに合わせて 、食べ物の柔らかさを調整しているようで 、配慮の行き届いた食事だと思いました。 

施設の雰囲気

4.0
スタッフ同士が仲が良くて、和気あいあいとした雰囲気でした。 その雰囲気は入居者の方にも伝わっているようで、とても明るい空気の流れている施設です。 

介護/看護/医療体制

4.0
建物の1階に医療施設が入っていて、体調面での管理は安全です。 施設と医療機関が一体化しているのは、大事な家族を預ける上で安心できるポイントだと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
駅からはかなり離れており歩いても20分ほどです。 タクシーでくるか、あるいはバス出来た方がご家族の方はいいでしょう。

その他

ポイントが高い点としては、施設の中に医療機関が入っている点が大きいです。 提携しているお医者さんが定期健診におとずれるという施設はありますが 、24時間待機です。 高齢者を預ける上で、大きなサポートではないでしょうか。
ブロッサムビレッジ立川 に戻る

ブロッサムビレッジ立川 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ブロッサムビレッジ立川
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 東京都立川市富士見町7-5-11
開設年月日 2014年01月28日
運営事業者名 株式会社マーベリックス(Marvelix)
運営者所在地 東京都台東区東上野3-37-13 TOMビル光優3階

ブロッサムビレッジ立川の地図

住所

〒190-0013東京都立川市富士見町7-5-11

交通アクセス

● 多摩都市モノレール「柴崎体育館」駅より 徒歩20分
● JR中央線「立川」駅南口より 徒歩約21分
南口②番乗場 立川バス「富士見町操車場行」、または 西武バス「新道福島行」乗車 「富士見町7丁目」バス停下車 徒歩6分
● JR青梅線「西立川」駅南口より 徒歩約20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました