特別養護老人ホーム 青都荘の口コミ・評判 yuya(男性/40代)

3.6

大阪府大阪市都島区都島中通三丁目14番20号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

yuya

明るい雰囲気で落ち着いて入居できる施設

yuya(男性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
建物の内部は綺麗で清潔感があります。照明が適度に明るいためか、雰囲気まで明るく感じます。入居されている方の個室はゆったりしており、家族の写真などを置いたプライベートな空間を十分に確保できています。介護施設独特のにおいも気にならないくらいに配慮されていて、入居されている方が過ごしやすい環境になっていると思います。

行事/イベント

4.0
入居されている方々で家庭菜園を行っており、キュウリやトマトを栽培されています。また収穫した際には、入居者の方で調理して召し上がっており、楽しそうな様子が施設内に掲載されています。 またボランティアの方も度々来られ、長唄などの人気のイベントの際は会場が満員になるくらい皆さんが楽しみにされていました。

料理/食事

3.0
入居者さんはおいしそうに食事をされていました。飲み込みが難しい方は職員の方が最後まできちんと介助されており、安心して食事をみることができました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は楽しそうに仕事をされており、施設の雰囲気はとても明るいです。入居者の方と折り紙をしたり、歌を歌ったり楽しそうに介護されています。

介護/看護/医療体制

4.0
地域の歯科医院の協力して定期的にお口のケアの方が訪れて検診や口腔ケアを行ってくれます。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺の道は比較的狭く、駐車スペースも少ないため車で行くのには不向きです。また駅からも少し距離があるため交通の便は少し不便です。
特別養護老人ホーム 青都荘 に戻る

特別養護老人ホーム 青都荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 青都荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市都島区都島中通三丁目14番20号
入居定員 90名
居室総数 100室
開設年月日 2008年08月01日
居室面積 14.97m²
介護事業所番号 2775201250
運営事業者名 社会福祉法人青野ヶ原福祉会
運営方針 介護保険法、老人福祉法、及び関係法令に基づき、要介護者、要支援者の生活の場として笑顔あふれる介護サービスの提供を通して社会貢献に努める。ISO9001を導入し品質向上をおこなっている。
サービスの特色 青都荘は利用者の尊厳を大切にし、感動とありがとうと笑顔あふれる介護サービスの品質向上を通して社会に貢献する。
ご利用者には生きる喜びを、職員には働く喜びを
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 青都荘の地図

住所

〒534-0022大阪府大阪市都島区都島中通三丁目14番20号

交通アクセス

大阪メトロ谷町線 野江内代駅から徒歩で約7分
おおさか東線 JR野江駅から徒歩で約8分
京阪本線 野江駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました