国立あおやぎ苑の口コミ・評判 きのくにや(男性/30代)

2.4

東京都国立市青柳3丁目5番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

きのくにや

大きい

きのくにや(男性/30代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

2.0
部屋が狭い。部屋にひとが多い。祖母が入居していたが、共同の部屋を不満に思っていた。個室の方がプライバシーが守られていて、本人も落ち着くらしかった。また、同室の方と揉めたみたいで、コミュニケーションがうまく取れないタイプの人間にとっては、個室の方がいいのかもしれない。

料理/食事

3.0
メニューはヘルシーで彩も豊富だった。思わず自分も食べたくなった。味付けのことはよく分からない。

周辺環境/アクセス

2.0
電車では行きにくい。車では行きやすい。窓から見える景色は素晴らしい。晴れた日には富士山が見える。目の前の川も雄大な自然をあらわしている。南側の日当たりは良好で、さわやかな日差しがさしてきて、気持ちがやわらかくなる。自然を感じながら、生活できる環境は整っている。
国立あおやぎ苑 に戻る

国立あおやぎ苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 国立あおやぎ苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都国立市青柳3丁目5番地の1
開設年月日 1998年10月12日
介護事業所番号 1357080575
運営事業者名 医療法人社団国立あおやぎ会
運営方針 在宅復帰の為の介護、看護、リハビリテーションを提供し、当法人が運営する老健、ケアハウス、GH、居宅、通所介護事業や関係機関との連携で地域高齢者への総合的なサービスを目指していく。
サービスの特色 平成16年には身体拘束を廃止し、利用者本位と自立支援とケアの質向上、安全管理、療養環境の整備、リハビリテーション、健康管理、認知症、中重度者対応、介護予防の取り組みをしています。
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月14日更新の情報です)

国立あおやぎ苑の地図

住所

〒186-0013東京都国立市青柳3丁目5番地の1

交通アクセス

JR南武線 西国立駅から徒歩で約10分
JR南武線 矢川駅から徒歩で約15分
多摩モノレール 柴崎体育館駅から徒歩で約16分