友愛温泉病院の口コミ・評判 ほりぃ(女性/40代)

3.6

富山県富山市婦中町新町2131

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ほりぃ

きれいな病院です。

ほりぃ(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
建物も大変新しく、清掃が行きとどいており、きれいな施設だと思いました。病室のない階(1階など)はホテルのロビーのようです。周りは山で自然にかこまれており、とても静かです。日当たりもよいです。入居者は寝たきりの方が大半なので、トイレはあまり利用されていないようです。きれいな食堂もありましたが、こちらも利用される方は少ないのかもしれません。個室、大部屋がありました。どちらも静かでした。大部屋はカーテンで区切られるようになっていました。看護師さん、お医者さんがいらっしゃる施設なので、安心できると思いました。

行事/イベント

3.0
病院施設なのでイベントはあまりないようです。私の親族も寝たきりなので参加することは難しく、詳しい情報はよくわかりません。廊下に誕生日の方の写真や習字が掲示されていました。

料理/食事

3.0
親族は寝たきりで食事もとることができないため、詳しくはわかりませんが、入居者の方が食堂で食事されているのをみたり、掲示されている献立表をみた限りでは、バランスのよい和食中心メニューが準備されていました。

施設の雰囲気

5.0
お医者さんと看護師さんがいらっしゃって安心です。看護師さんたちは明るく、いつも進んで話しかけてくださいます。一度いくと顔をおぼえてくださりうれしかったです。

介護/看護/医療体制

5.0
病院なので医師と看護師さんがいらっしゃるので安心できます。ただ、夜はお医者さんはおられないようなので、少し心配です。

周辺環境/アクセス

2.0
静かでよいのですが、山の中にあるので、中心街からはかなり遠いです。公共交通機関もあまり本数がない場所なので、車がないと行くことができないです。山や自然がたくさんあるので、環境としては良いと思います。
友愛温泉病院 に戻る

友愛温泉病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 友愛温泉病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 富山県富山市婦中町新町2131
入居定員 116名
居室総数 32室
開設年月日 2000年02月14日
居室面積 22.8 〜 27.08m²
介護事業所番号 1610117259
運営事業者名 医療法人社団友愛病院会

友愛温泉病院の地図

住所

〒939-2607富山県富山市婦中町新町2131

交通アクセス

・JR富山駅より「簡保保養センター」行きバス乗車、「長沢新」バス停下車、徒歩8分
・JR速星駅より車で10分
・JR速星駅前コミュニティバスで約15分(友愛温泉病院前)