オリーブの庭-大久保の口コミ・評判 あさひのパパ(男性/70代)

3.7

兵庫県明石市大久保町大窪字上神田

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あさひのパパ

高齢者向け住宅としては十分お薦めできる施設だと思います。

あさひのパパ(男性/70代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
新しい施設なので設備面で問題と感じるものはないです。玄関はロックされており勝手に出入りできないため安心です。強いて言えば、建物周りを散歩できるようフェンスと芝生が整備されていればいいなと思います。

行事/イベント

3.0
遠方のためお伺いできる機会が少なく、行事やイベントがどの程度行われているのかよくわかりませんが、本人の話では、いろんな行事があっておもしろいという話でした。

費用/価格

3.0
夫婦二人がお世話になっており相当の費用負担になっていますが、割引制度もあるようなので助かっています。今は長男夫婦が面倒を見てくれています。費用面は民間施設で比較すると特に割高だとかという感じはありません。

料理/食事

4.0
食事はいつもおいしそうに食べているようです。味も量も問題ないように思っています。

施設の雰囲気

4.0
事務所の人もスタッフさんもよく頑張っておられます。お世話になっている本人たちはわがままな性格なので言いたいことを言っているようですし、本来報告したりお願いしたりすべきことが漏れていることもあるようで、逆に迷惑をかけています。

介護/看護/医療体制

4.0
医療法人が母体でありドクターが常駐スタッフとなっているため安心です。介護度の高い人から要支援の人まで幅広く入居しており、認知症の人もいますので、スタッフさんは大変だと思いますが、頑張っていただいており感謝しています。

周辺環境/アクセス

4.0
JR山陽線大久保駅から徒歩圏にあり便利です。住宅地の真ん中にあるため自然環境という面で難はあるが、家族や知人がお見舞いに行きやすい場所です。Q6で書きましたように、敷地が狭いので難しいかと思いますが、芝生や木々を植えて散歩や休息ができるような環境があれば なお素晴らしいと思います。

その他

オープン直後だったので比較的簡単に入居できたと記憶しています。現在の待機状況はわかりません。訪問時間の制限は特にないように思いますが、玄関ドアは事務所のスタッフに解錠してもらうため、夜間の訪問はどうなっているのかわかりません。
オリーブの庭-大久保 に戻る

オリーブの庭-大久保 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 オリーブの庭-大久保
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県明石市大久保町大窪字上神田
運営事業者名 医療法人社団阿部医院

オリーブの庭-大久保の地図

住所

〒674-0051兵庫県明石市大久保町大窪字上神田

交通アクセス

JR神戸線(神戸~姫路) 大久保駅から徒歩で約11分
山陽電鉄本線 中八木駅から徒歩で約23分