カナリヤグループホームの口コミ・評判 みかみやま(男性/60代)

3.7

滋賀県守山市三宅町833

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みかみやま

立地条件がよく、便利な施設

みかみやま(男性/60代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
バリアフリーや大きなドアなど車椅子に対応しており、施設への出入りや居住空間には満足いくレベルだった。またトイレは広くて清潔で、使いやすいと思った。

行事/イベント

4.0
職員さんに聞いた話によると、桜や紅葉を見に行く事や、喫茶店に行くなど、外出も楽しめる施設だと感じた。室内での行事だけでなく、外を見る事がいい気分転換になると思ったので、行事、イベントの企画には満足している。

費用/価格

3.0
金額的にどの施設も大差ないと思うので、評価は普通です。食費は少し高めに思った。

料理/食事

3.0
栄養のバランスは考えておられると思った。ただ、分量的には年よりにはちょうどいい量なのかもしれないが、私には少し少なく見えた。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの人数やレベルは満足できるものであり、雰囲気は悪くないと思う。

介護/看護/医療体制

4.0
看護士の人数は足りていたと思う。病院も近くにあり、連携には問題ないと思う。

周辺環境/アクセス

4.0
施設の近くには病院や公園はあり、スーパーやコンビニも近くにある。公共交通機関でも自家用車でもアクセスは便利な場所にある。入居者にとってもお見舞いに行く者にとっても不自由な点はないと思う。

その他

特に不満を感じる点はなかったが、この施設しか見学をしていないので、他の施設も見てみたい気持ちはある。特にスタッフの働きやすさがある施設なら介護の面でも安心感あるので、その点を何ヵ所か見てみたい。
カナリヤグループホーム に戻る

カナリヤグループホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援認定2または介護認定要介護1~5を受けられた方
(2)医師より認知症の診断を受けられた方
(3)少人数による共同生活が可能な方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 カナリヤグループホーム
敷地面積 2069.98m²
施設種別 グループホーム
延床面積 2696.31m²
施設所在地 滋賀県守山市三宅町833
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての1階部分
開設年月日 2003年05月20日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 2570700076
運営事業者名 社会福祉法人友愛

カナリヤグループホームの地図

住所

〒524-0051滋賀県守山市三宅町833

交通アクセス

JR守山駅〜近江バス大林バス停〜徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました