特別養護老人ホームマナーハウス横山台の口コミ・評判 タツロー(男性/60代)

3.6

神奈川県相模原市中央区横山台1-28-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

タツロー

新しくきれいな施設

タツロー(男性/60代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
新しいので全体的にきれいで清潔感があり環境もいい。緊急安全対策もしっかりしているようです。

行事/イベント

3.0
誕生日会などやカラオケ大会などを実施してくれている。

費用/価格

4.0
良心的で通常より安い。親の年金に少し足せば、支払える金額です。大変満足しています。

料理/食事

3.0
メニューが豊富で、年寄りの食生活をよく考えている。栄養バランスもいい。また食事はなるべくみんなで食べるようにして楽しい雰囲気にするよう努めている。

施設の雰囲気

4.0
明るく和やかな奮起気がある。外来者にも丁寧に対応し、親切である。

介護/看護/医療体制

4.0
丁寧でしんみになってくれる。愛情のある接しかたをしてくれる。話し方も丁寧で好感がもたれる。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から少し遠いいがやや不便です。ただ、まわりの環境は車どおりも少なく、静かでいいと思います。

その他

特になし。
特別養護老人ホームマナーハウス横山台 に戻る

特別養護老人ホームマナーハウス横山台 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームマナーハウス横山台
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県相模原市中央区横山台1-28-3
入居定員 120名
居室総数 120室
開設年月日 2013年04月01日
居室面積 13.0m²
介護事業所番号 1472606688
運営事業者名 草加福祉会
運営方針 ① ご入居者(以下、「契約者」という。)一人ひとりの意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、 入居前の居宅における生活と入居中の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて契約者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を 営むことを支援します。
② 施設は、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健医療サービス 又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めます。
サービスの特色 個室の全てにトイレを設置し利便性とプライバシーに配慮している。また、全140室中の2割の部屋(28部屋)に医療ガス設備(酸素、吸引)を配備していることと、湿度コントロールが可能な調湿換気システムの導入により疾病等への対応や予防に注力している。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

特別養護老人ホームマナーハウス横山台の地図

住所

〒252-0241神奈川県相模原市中央区横山台1-28-3

交通アクセス

JR横浜線相模原駅下車 神奈中バス水郷田名行乗車、横山小学校前下車徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました