特別養護老人ホーム 勝山苑の口コミ・評判 rurururu(女性/40代)

3.1

福岡県京都郡みやこ町勝山大久保3224-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

rurururu

普通

rurururu(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
施設としては可も不可もなく、普通だと思う。施設はどこの施設でもきれいという印象があり、勝山苑もきれいであった。 廊下も車椅子でも通れるように広く、食堂も広かった。夫婦で入所している方もおり、部屋の配置も配慮されていた。

行事/イベント

3.0
行事は定期的に行っていたと思う。外出したときやレクレーション、夏祭りや花見などの写真が貼ってあったり、季節毎に廊下や自室にも飾りつけなどがあった。

費用/価格

3.0
祖父のため、金額は両親しか知らない おそらく適当な金額だったと思う

料理/食事

3.0
料理はあまり印象に残っていない。しかし嚥下状態などにより食形態を変えたり、病状により塩分制限などの配慮はなされていたと思う。

施設の雰囲気

3.0
面会に行った際、深くスタッフとは交流していない。ただ挨拶などは気持ちよくしてくれていたと思う。

介護/看護/医療体制

3.0
年月がたっており、あまり印象にない

周辺環境/アクセス

4.0
面会には行きやすい所にあったと思う。 ただ近くにはあまり店はなかったと思う

その他

特になし
特別養護老人ホーム 勝山苑 に戻る

特別養護老人ホーム 勝山苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 勝山苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県京都郡みやこ町勝山大久保3224-1
入居定員 50名
居室総数 22室
開設年月日 1993年04月05日
居室面積 15.0 〜 33.0m²
介護事業所番号 4070000643
運営事業者名 社会福祉法人豊勝会
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、常にその立場に立って明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭並びに関係機関等とも密接な連携に努めた運営を行う。
サービスの特色 個々の食事摂取状況に応じた形態で提供し、出来る限りの経口摂取に取組んでいる。また、併設される放課児童クラブとも世代間の交流事業を行っている。
待機者数 12人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 勝山苑の地図

住所

〒824-0801福岡県京都郡みやこ町勝山大久保3224-1

交通アクセス

JR行橋駅下車、稗田経由新町行きバスにて下久保バス停下車、徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました