特別養護老人ホーム あじさいのおか牛窓の口コミ・評判 erusa(女性/40代)

2.7

岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

erusa

のどかな介護施設

erusa(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
もう十年以上のことなので、細かいことは覚えていないのですが、部屋や職員の方は皆明るく親切な印象でした。 ある程度仕方のないこととは思うのですが、居室空間に入ったとたん、ムッとする臭いがあったことは覚えています。 その当時は個室はあまりなく、2人〜4人のお部屋もまだあったように思いますが、夫婦のお部屋は少し離れた場所に個室として利用されており、配慮があると感じたことを覚えています。

行事/イベント

3.0
夏祭りの行事しか体験しておりませんが、ボランティアと一緒に屋台で食べたり、盆踊りやステージを眺めるなど、ある程度楽しめる企画を用意されていました。

施設の雰囲気

3.0
大体の職員の方は、明るく笑顔で対応されていたと思います。 ただ、利用者さんの間で、認知症がある方に対し若干馬鹿にした対応をする方もおり、見ていてつらいなと思ったことがあります。

介護/看護/医療体制

2.0
ずーっと施設にいたわけではないので、詳しくは知らないのですが、少し職員数が少ないように感じました。看護師さんの姿も私は1度も見ていないのですが・・・。

周辺環境/アクセス

2.0
スーパーやお店がとにかくないので、買い物や通院には車が必須でした。公共交通機関もあまり発達していないようでした。
特別養護老人ホーム あじさいのおか牛窓 に戻る

特別養護老人ホーム あじさいのおか牛窓 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム あじさいのおか牛窓
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1
入居定員 50名
居室総数 20室
開設年月日 1995年11月01日
居室面積 8.67 〜 34.8m²
介護事業所番号 3372400170
運営事業者名 社会福祉法人誠和
運営方針 利用者が要介護状態等になった場合、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るものとする。
入所者の意思及び人格を尊重し、常にその者の立場に立ってサービスを提供するように努めるものとする。
明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供するものとの密接な連携に努めるものとする。
サービスの特色 個々の状態に合わせた個別ケアの実施
施設内デイサービスの実施
待機者数 158人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月18日更新の情報です)

特別養護老人ホーム あじさいのおか牛窓の地図

住所

〒701-4301岡山県瀬戸内市牛窓町長浜1745-1

交通アクセス

JR邑久駅→両備バス(牛窓行)津行バス停 徒歩5分