特別養護老人ホーム日進ホームの口コミ・評判 老人介護のまーくん(男性/60代)

3.1

愛知県日進市浅田平子二丁目20番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

老人介護のまーくん

やさしくて、思いやりのある、老人にとって十部な施設です。

老人介護のまーくん(男性/60代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
建物自体は年数がたっていますが、バリアフリーは完璧で、安全面においては十分な施設である。 但し職員の数が夜間に少なく、不安に思う場合が多い。 医療への対応があまり良くなく、専属の医師にしか見てもらえないので、大きな病院へ通うには、家族で対応しなければならない点がたいへんである。

行事/イベント

3.0
季節ごとのイベントが数多くあり、職員の方たちも総出で尽力されているので、とてもうれしい。

費用/価格

3.0
本人の年金の範囲でまかなえているので、金額的には満足している。

料理/食事

3.0
管理栄養士の人がしっかりしているようで、メニューも多く、内容的には安心しています。 介助の必要な方には、介護者が付き添って、丁寧な対応をして見えます。

施設の雰囲気

3.0
明るい介護スタッフが多くいてくれて、やさしい人が多くいる印象です。

介護/看護/医療体制

2.0
夜間の体制にはふまんがいっぱいです。

周辺環境/アクセス

4.0
いつも自家用車で行くので、別に不便はない。

その他

見学時の対応はとても親切だった。日常生活の自由度はあまり高くなく、酒やタバコは一切禁止になっています。 入居するまでは、約一年半以上待ちました。そのうえ要介護度の変更を要求され、必要に迫られていろいろな手段で要介護度を変更してもらいました。 太鼓されている方は、当時で約50人」以上とのことでしたが、うちの場合は要介護度が高かったので、割と短期で入所できました。
特別養護老人ホーム日進ホーム に戻る

特別養護老人ホーム日進ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム日進ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県日進市浅田平子二丁目20番地
入居定員 100名
居室総数 27室
開設年月日 1990年05月25日
居室面積 11.2 〜 34.0m²
介護事業所番号 2374900054
運営事業者名 社会福祉法人日進福祉会
運営方針 私達の使命は、高齢者のよりよき生活を追求することである。私達は、常に今に満足することなく、ご利用者のよりよき生活を追求し、ご利用者の満足を通してご家族の安心をも追求します。私達は、これらの活動を通じて地域社会に常に必要とされる存在になりたいと考えます。
サービスの特色 ご利用者ごと介護職員の関わりを深め、ご利用者により良い日常生活を送って頂くために、各フロアのご利用者を概ね20名前後のグループに分け、各グループごとに介護職員も専属で配置するグループケアを実施しております。
また、トイレでの自然な排泄への取り組み、普通の食事を食べて頂けるよう口腔内の機能の向上および誤嚥性肺炎を予防するために口腔内の清潔を保持、歩行訓練の取り組みを通して自立支援に向けたケアも実施しています。
待機者数 62人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム日進ホームの地図

住所

〒470-0128愛知県日進市浅田平子二丁目20番地

交通アクセス

地下鉄鶴舞線「赤池」駅より
(1)徒歩15分
(2)名鉄バス「豊田市」行き「美濃輪池」バス停下車 徒歩5分
(3)くるりんバス 南コース又は南西コース 「日進ホーム」バス停下車すぐ