特別養護老人ホーム ほうらいの里の口コミ・評判 よむつき(女性/40代)

3.0

兵庫県赤穂郡上郡町中野1118番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

よむつき

田舎にある老人ホーム

よむつき(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
高台にあるので窓からは山並み、田んぼが見えて夜は静かでした。 設備は特に老朽化しているような個所は見えませんでした。

行事/イベント

3.0
定期的に花見などイベントがあり体調の良い人は参加していました。

費用/価格

3.0
一般的な価格と比べると安くもなく高くもなく普通だと思います。

料理/食事

3.0
嚥下困難な人にはとろみのついた食事が用意されていました。 自力で食べれない人にはスタッフが付き添って介助していました。

施設の雰囲気

3.0
見た目に清潔感はありますが各部屋は密閉空間でおむつ交換を行っているのでにおいの点ではやはり良い印象を受けませんでした。

介護/看護/医療体制

3.0
病院の医療機関との連携はスムーズだと思いました。 寝たきりの患者に対する床づれ対策が十分とられていなかったように感じます。

周辺環境/アクセス

3.0
立地的にしょうがないのですが公共交通利用の便は悪いです。 駐車場は広く車でのアクセスには便利でした。

その他

特になし
特別養護老人ホーム ほうらいの里 に戻る

特別養護老人ホーム ほうらいの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ほうらいの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県赤穂郡上郡町中野1118番地1
入居定員 60名
居室総数 35室
開設年月日 1994年04月18日
居室面積 9.1 〜 15.0m²
介護事業所番号 2873900050
運営事業者名 社会福祉法人勝心会
運営方針 ○利用者の意思および人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。
○利用者の人権と安全を守り、明るく、楽しく、心豊かな生活ができるよう努める。
○地域や家族との結びつきを重視し、保険者、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、その他の保健医療サービスおよび福祉サービス提供者との連携に努める。
サービスの特色 個別の外出行事等を随時実施
誕生日には希望に応じたリクエストメニューを提供
待機者数 35人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ほうらいの里の地図

住所

〒678-1216兵庫県赤穂郡上郡町中野1118番地1

交通アクセス

JR山陽本線(姫路~岡山) 有年駅から車で約10分