ベストライフ名古屋

ベストライフ名古屋の口コミ・評判 hirotakai(男性/80代)

3.9
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.2万円

愛知県名古屋市名東区高間町197−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

hirotakai

経済的である。入居者の自由度が高く、職員も親切です。

hirotakai(男性/80代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
設備は比較的新しい。部屋も使いやすい。隣の部屋のトイレの音が聞こえないのは良い。 各部屋には、空調、トイレ、洗面台、手すりがあり、電気も30Aもある。 バリアフリーについても、一応、対応している。洗濯物は原則、施設がするが、希望すれば自分でも良い。洗濯機はいつでもいつでも使える。 エレベーターは2台あり問題はない。 窓が、東に面しおり、風景は良いので助かります。窓の外は、公園であり、将来的にも高い建物が建つ心配はない。私の部屋は、小さな道路に面しているが、車は、一方通行で、静かといえる。

行事/イベント

3.0
リクレーションは、原則、毎日、60分ある。習字、エアロビ、工作など。さらに、週に1回、カラオケがある。カラオケが私には一番楽しいです。 そのほかに、月に1回は、特別行事として、新年会、節分、花見、七夕、盆踊り、運動会、クリスマスなどがリ、毎月、誕生会も行われている。 外出は、原則自由であるが、介護度の高い方が多いので、皆で外でする行事は、希望やが年始のお参りとお花見に行くくらいです。 行事には、職員がやる寸劇などもあり、施設としても、随分と気を使っている感じです。

費用/価格

5.0
入居前に想像していたより、少ないのには助かっています。私は、自立ですので、毎月、15万円以下です。厚生年金だけでやっていけます。説明を受けたとき、きっと実際は何かともっと必要だろうと考えていましたが、説明の通りでした。 毎月の費用のほかに、旅行とか冠婚葬祭などの費用が必要ですが、これらは、自分予め用意していたので問題はありません。 勿論、費用は銀行から自動で支払われます。お店に自分で行けない人は、使節に頼むことが出来ます。 将来、介護が必要になった時のことが、少し心配ですが、一応、それも自分なりに、準備してあります。

料理/食事

4.0
食事については、人によって随分考え方が違うようです。 好き嫌いのない私は、全く問題がありません。 月に1回ですが、食事会議が開かれ、なんでも好きなことが言えます。良かったもの美味しくなかったものなど。食べたいものなど。結構真面目に対応してくれます。 メニューは事前に配布され、カロリーなども記入されています。栄養士がメニュー表を作成している様子です。 減塩、おかゆ、朝食時は、パンなど少しは、個人的な問題も配慮してくれます。

施設の雰囲気

3.0
職員は、人によって違うのは当たり前です。 以前は退職する人が、多くいましたが、施設長が変わってからは、少なくなりました。 顔見知りの職員が多くなって雰囲気は良くなってきました。 私が気に入らないのは、入居者の中には、認知度の高く、他人に迷惑をかける人がいることです。施設だから、ある程度は、我慢しなければならないのでしょうが、最近、施設側でも手を焼いている人が入りました。自分の部屋にじっとしていることが出来ず、他人の部屋に入ったり、廊下をごろごろしたり、施設の雰囲気を壊しています。施設としても対策を検討しているようですが、なかなか良い方法は見つからないようです。しかし、そんな人を相手に優しく接している職員は大変だと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤の看護師はいません。 昼間だけ、3名います。そのことは入居前からわかっていましたから、問題ではありません。 自立のものは、自由に近くの病院を選ぶことが出来ます。施設から紹介を受けることもできます。施設の指定医にはかかっていないのでよくわかりませんが、胃瘻の人も入居しているようです。 年に2回健康診断を希望者は受けることが出来ます。 看護師は、非常に親切な人で、なんでも相談にのってくれます。

周辺環境/アクセス

5.0
バス停から3分くらいで便利です。 施設の前は、公園であり大変場所に恵まれています。 公園は近くに大変多く良い場所です。 私は東側ですが、西に面した部屋は、道路に面しているので少しですが、車の音がするかも。ただし、大きな道路ではありません。 施設の真ん前に、大型のスーパーがあり、買い物が便利です。

その他

計画的に入居したので、待ち時間はありましたが、予定通りの待ち時間です。当然、入る前に、施設にきて、色々、説明を受けました。施設の内部の見学、説明を受けました。 結果として、説明を受けたことと実際はまぁ同じです。 訪問は時間も、何時かも自由です。 なんでも、個人の希望は聞いてくれます。 酒、たばこは当然禁止だが、私は、どちらもしないので問題はない。
ベストライフ名古屋 に戻る

ベストライフ名古屋 の施設詳細

空室状況
残りわずか 更新
入居費用
0 〜 230 万円
月額費用
14.5 〜 29.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 ベストライフ名古屋
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市名東区高間町197−1
入居定員 89名
居室総数 86室
開設年月日 2004年09月01日
居室面積 18.0 〜 27.0m²
介護事業所番号 2371501079
運営事業者名 株式会社ベストライフ中部
運営者所在地 静岡県静岡市駿河区東新田1-1-33

ベストライフ名古屋の地図

住所

〒465-0081愛知県名古屋市名東区高間町197−1

交通アクセス

地下鉄東山線星ヶ丘駅→名古屋市営バス幹星ヶ丘1・右回り→町田橋バス停下車→徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました