プライムケア桃花林の口コミ・評判 zakoba(男性/40代)

2.9

福島県伊達市保原町字岡代9番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

zakoba

新しめで入所者には快適な施設だと思います。

zakoba(男性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
建物が広く、割と設備が新しめで、明るい雰囲気です。場所は工業団地に近いのですが、施設のまわりに植林されているので、眺めはそれなりに楽しめるようです。

費用/価格

2.0
他と比較して高めですが、施設が新しめなので仕方がないのかもしれません。

料理/食事

3.0
味は薄めと話していた気がします。見た目は至って普通の食事だと思います。

施設の雰囲気

3.0
スタッフはベテランの方が多いようで、利用者とのコミュニケーションの雰囲気も良く感じられました。なお、タバコを吸われる方向けに喫煙室もキチンと分かれてありました。

介護/看護/医療体制

3.0
嚥下が上手にできなくなってきたため、胃ろうにも対応して頂けました。

周辺環境/アクセス

3.0
場所は駅からちょっと離れた工業団地のあたり、幹線道路のそばにあります。駐車場は広くて便利です。
プライムケア桃花林 に戻る

プライムケア桃花林 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 プライムケア桃花林
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福島県伊達市保原町字岡代9番地1
入居定員 124名
居室総数 56室
開設年月日 1992年11月11日
居室面積 24.0 〜 34.0m²
介護事業所番号 0752085019
運営事業者名 仁泉会
運営方針 1.地域住民の老後に信頼と安心と満足度を提供し続ける施設であること
2.利用者及びその家族のニーズを満たすと共に関連法規の遵守及び社会的ニーズに配慮し、安心できる介護サービスを提供する
3.品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善を図る
サービスの特色 一般棟1F、2F(100床)・認知症専門棟(50床)に分かれており、利用者の状態に適したフロアーを利用して頂くことで、個々人に応じたサービスを行なえるようにしています。
地域の社会資源とも連携をとり、積極的に在宅介護・在宅復帰に努め、退所後のフォローも行なっています。
顧客満足の向上を実現するため、様々な取り組みとシステムの構築を図り、多職種協働で介護にあたっています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

プライムケア桃花林の地図

住所

〒960-0665福島県伊達市保原町字岡代9番地1

交通アクセス

東北自動車道・・・・国見インターより車で約20分
東北新幹線・・・・・・東京駅より1時間40分、福島駅下車・車で約30分
福島交通バス・・・・村岡入口下車(上ヶ戸経由掛田行)・徒歩約2分
阿武隈急行・・・・・・保原駅下車・徒歩約10分