グループホーム やわらぎの口コミ・評判 clippa(男性/60代)

3.4

宮城県仙台市宮城野区東仙台5丁目1番25号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

clippa

穏やかで良い雰囲気の中での生活ができる施設。

clippa(男性/60代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
室内を見学したがとても静か、隣の部屋の音(テレビ音)などは聞こえてこない。叔母の自室で話をしても周りの環境も気にならず、とても静かに話ができた。

行事/イベント

4.0
叔母の話から、入所して半年になるが、とても楽しく過ごしている。本人はいけばな師範。いけばなのサークルがあるようで、内容を聞いたら「ぜんぜんなってない」とのこと。「でも、注意はしないの」と言って笑っていた。余裕のようだった。

費用/価格

4.0
1か月10万円位との事。息子(従兄)が負担している。特に問題は内容だ。

料理/食事

3.0
食事は見ていないが、薄味であるがなんでもおいしいとの事。

施設の雰囲気

3.0
大人数で突然訪問したにもかかわらず、とても親切、対応が良かった。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤の実態は不明。

周辺環境/アクセス

3.0
近くに中学校、公園があり、散歩コースも飽きないほどあるようです。ぼけてはいないので、意欲的に散歩をしています。

その他

本人の師範の資格を尊重し、行事にかかわらせることは大事なのかなと思う。参加させることで、若い頃の事を思い出し、気持ちが活性化されると思う。母とは食事(外出)の約束をしていた。
グループホーム やわらぎ に戻る

グループホーム やわらぎ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症の方で要支援2~要介護5を認定され、共同生活に支障のない方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム やわらぎ
敷地面積 997.6m²
施設種別 グループホーム
延床面積 759.37m²
施設所在地 宮城県仙台市宮城野区東仙台5丁目1番25号
入居定員 18名
建物構造階数 コンクリート造+鉄骨造造り2階建ての1,2階部分
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 11.7m²
介護事業所番号 0475201059
運営事業者名 社会福祉法人康陽会

グループホーム やわらぎの地図

住所

〒983-0833宮城県仙台市宮城野区東仙台5丁目1番25号

交通アクセス

・JR東北本線 東仙台駅徒歩10分 ・JR仙石線 苦竹駅徒歩13分 ・市営バス 案内公園前徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました