特別養護老人ホーム 清洲の里の口コミ・評判 ヤスシコ(男性/50代)

4.0

愛知県清須市廻間堂畑1番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ヤスシコ

親切、気さくで楽しい施設です。

ヤスシコ(男性/50代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
施設は新しくてきれいでいた。清掃も行き届いていて、住み心地の良さそうな部屋ですので安心しました。

行事/イベント

4.0
見学に行った際には、その前後で特別行事があるわけでは無かったのですが、お昼ごはんを皆さんで頂いている最中でしたが、とても楽しそうに皆さん和気あいあいとした様子で楽しそうでした。

費用/価格

3.0
他所ととことんまで比べたのではないのですが、私たちに何とか払える額の料金なので、場所も含めて気に入りました。

料理/食事

4.0
お昼ご飯を一緒に頂いたのですが、味付けは薄かったです。(母は糖尿病の為、制限食だったかもしれないです)が、品数が多くて見た目も華やかで、何よりも楽しそうにお食事をされている雰囲気が気に入りました。

介護/看護/医療体制

4.0
専属の看護師さんが常駐されている様子でしたので、何かあっても安心できる体制だと思いました。

周辺環境/アクセス

5.0
私たち夫婦の家からも非常に近くて、もし救急で駆けつけなければならない状況でも安心できる距離です。母も全く知らない場所ではないので、親しみが持てると言っております。

その他

特にありませんでした。
特別養護老人ホーム 清洲の里 に戻る

特別養護老人ホーム 清洲の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 清洲の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県清須市廻間堂畑1番地
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 13.7m²
介護事業所番号 2377300070
運営事業者名 社会福祉法人西春日井福祉会
運営方針 尾張中部福祉圏域で初のユニット型特養であり、全室個室という特色を最大限に活用し、「その人らしく笑顔の絶えない居心地の良い暮らし」を基本理念とする。また、入居者様と職員が「ゆっくり・一緒・最期まで」なじみの関係を築き、入居者様が普通の暮らしをすることで本来の自分を取り戻せるように、全職員が入居者様に対し細かな配慮をし援助していきます。
サービスの特色 ユニット型施設ということで、個室でゆったりと生活して頂ける。また、入居者様10名に対し、介護する職員も固定しているので、より密な介護が提供でき、入居者様お一人お一人の生活のリズムに合わせて介護を提供している。入居者様の外出支援も積極的に行なっており、ショッピング・カラオケ・外食等、入居者様の嗜好をお聴きし、行なっている。食事行事もバイキング、ランチ会、モーニング、オヤツづくり、パン作り等定期的に実施、その他ユニット毎にも適宜行事を行なっている。
待機者数 164人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 清洲の里の地図

住所

〒452-0946愛知県清須市廻間堂畑1番地

交通アクセス

名鉄名古屋本線 新清洲駅から徒歩で約15分