ケアハウス ウェルビー市原の口コミ・評判 あやあや(女性/50代)

4.0

千葉県市原市平田1428

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あやあや

プライバシーも尊重してくれるケアハウス

あやあや(女性/50代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
周りが畑のため、とても日当たりがよく大きなベランダがとても開放感を感じさせてくれました。また廊下、エレベーターなども広々としていて心に余裕が生まれると感じました。プライバシーも確保されていて、みなさんそれぞれの居室で楽しまれている様子がうかがえました。

行事/イベント

3.0
特にイベントについては入居者から聞くことができなかったのですが、壁にイベントの様子などの写真がはってあったので、月に何度かは実施されているのかと思います。あとは近くの大型店舗への送迎サービスがあり希望者は好きなものを買い物することができるようです。

費用/価格

4.0
費用はよくわかりませんが、比較的安いから決めたと入居者が言ってました。

料理/食事

4.0
訪問した日は外食しましたので施設内の食事は見ることができなかったのですが、入居者が量も味も満足していると言っていました。食堂も明るくてとても雰囲気がよかったです。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方も気軽に声をかけてくださり、とても感じがよかったです。入居者個人個人の話をちゃんと聞いていて、過去に会話した内容などもきちんと覚えていらっしゃるようでした。入居者が安心してスタッフを頼っているように伺えました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤はわからないのですが、訪問した日中はたくさんのスタッフや職員がいらして、安心感がありました。

周辺環境/アクセス

4.0
最寄りの駅まで歩いて15分くらいかかりますが、車のアクセスもよく駐車場もたくさん完備されていました。周りには畑がありとてものどかな雰囲気で、大型のショッピングセンターが車で数分のところにあるので、買い物には不自由をしないようです。

その他

とても自由にできる雰囲気がありました。入居者同士も仲が良いようで、お部屋を行き来してお茶を飲んだりしているようです。ただ、お風呂が狭いのか時間が決まっているのが難点だといっていました。
ケアハウス ウェルビー市原 に戻る

ケアハウス ウェルビー市原 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ケアハウス ウェルビー市原
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 千葉県市原市平田1428
運営事業者名 清風会
運営者所在地 千葉県市原市平田1428

ケアハウス ウェルビー市原の地図

住所

〒290-0053千葉県市原市平田1428

交通アクセス

JR内房線 五井駅から徒歩で約14分
小湊鉄道線 五井駅から徒歩で約14分
小湊鉄道線 上総村上駅から徒歩で約15分