特別養護老人ホームきたひやま荘の口コミ・評判 なっち(女性/50代)

4.0

北海道久遠郡せたな町北檜山区豊岡337-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

なっち

恵まれた環境の中にある施設だと思います。

なっち(女性/50代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
4人部屋でしたが個々のスペースががきちんとあり最低限のプライベートな部分は守られていたように感じます。 いつ行っても掃除が行き届いていたと思います。

行事/イベント

4.0
行事の案内は来ていましたが遠方のため参加したことがありませんでした。毎回本人は楽しみにしていました。特に月に一回の外食は大好きなお寿司を食べて喜んでいました。

費用/価格

4.0
町営のため本人の年金の範囲内でしたので入居していました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの皆さんは感じが良く挨拶もきちんとしていて印象はよかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
町立病院と連携を取っていたので病気のときも安心でした。一度転んで骨折したときも二時間半かけて大きな病院まで運んでくれ退院のときも迎えに来てくれました。

周辺環境/アクセス

4.0
遠方なのでいつも車で行っていました。田舎なので周りは静かです。
特別養護老人ホームきたひやま荘 に戻る

特別養護老人ホームきたひやま荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームきたひやま荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道久遠郡せたな町北檜山区豊岡337-1
入居定員 50名
居室総数 15室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 93.66 〜 368.2m²
介護事業所番号 0171700057
運営事業者名 社会福祉法人北檜山恵福会
運営方針 介護職員としての「こころ」を忘れることなく、サービス内容の充実を図り、創意工夫を重ね入居者の要望に答え、又地域住民とのふれあいを深め、開かれた福祉施設を目指します。
サービスの特色 天然温泉を使用した大浴場での入浴や身体の不自由な方も安心して入浴できる広い特殊浴槽室も完備。
季節に応じた多彩な行事等の催しや地域の方々との交流も多く、来荘者様と利用者様が一緒に楽しみ心なごむ
雰囲気作りに努めさせて頂きます。
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月29日更新の情報です)

特別養護老人ホームきたひやま荘の地図

住所

〒049-4514北海道久遠郡せたな町北檜山区豊岡337-1

交通アクセス

長万部駅から函館バスにて北檜山ターミナル下車 徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました