オアシス千歳 特別養護老人ホームの口コミ・評判 こんこん(女性/40代)

2.6

兵庫県伊丹市中央4丁目5番6号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こんこん

駅近でアクセス良好な施設

こんこん(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
日当りもよく、特に気になる店はなかった。ロビーも明るくて、出入りしやすかった。エレベーターが少し狭いように感じた。

行事/イベント

3.0
ほぼ毎月家族を迎えてのイベントがあったように思う。参加はしていないが、写真を見せていただいた。

費用/価格

3.0
知人を訪ねただけなので、費用については全く知らない。

料理/食事

3.0
温かい物をきちんとだしていただいて、それだけでも十分だと思った。

施設の雰囲気

2.0
スタッフはフレンドリーで、気軽に話しかけられそうな雰囲気だった。

介護/看護/医療体制

3.0
提携の病院への連絡体制があると聞いた。

周辺環境/アクセス

1.0
駅から徒歩5分程度。商店街のすぐ脇で、買い物はなんでも揃う。

その他

スタッフへの意見がロビーに張り出してあり、それに対する回答が掲示されていた。要望を聞き入れる体制が整っているなという印象を受けた。
オアシス千歳 特別養護老人ホーム に戻る

オアシス千歳 特別養護老人ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 オアシス千歳 特別養護老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県伊丹市中央4丁目5番6号
入居定員 86名
居室総数 44室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 14.29 〜 45.48m²
介護事業所番号 2873300756
運営事業者名 ジェイエイ兵庫六甲福祉会
運営方針 1.入居者および利用者には、個人の尊厳を守り、敬愛の念をもって、「こころ」かよう介護の実施に努めます。
2.地域の人々とは、共生の念をもって、「こころ」のふれあいを得られる事業活動を行います。
3.母体であるJA兵庫六甲とは、福祉活動やボランティア活動で連携を深め、地域の人々の生きがい活動の支援を通じ「こころ」ゆたかな事業活動を展開します。
4.他の社会福祉法人や介護保険事業者とは事業面での連携を密にし「こころ」からしたしまれる事業運営を行います。
5.職員には、技術、資格、知識の習得かつ「こころ」やさしい育成を重点におき、能力主義により働きがいと安定した職場を提供します。
サービスの特色 利用者一人ひとりの思いや願いを大切にし、障害があっても認知症であっても、まず一人の人として尊重し、思いや願いを受け止め支援を行っています。また、認知症ケアにおいては認知症ケア専門士を配置するなど、質の高い、また「こころ」を原点とした暖かいケアをめざしています。
全職員で何が今必要なのか、常に考えながら利用者様をみることを心がけケアにあたり効率よく「プロ」として仕事を実施しています。
また、苦情を言いやすい施設、事業所を目指しています、苦情の申し出方法の開示をしたり、苦情受付者・苦情解決責任者の公開などを行っており、リスクマネジメントにおいても、日々のあらゆるリスクに対応するための研修を実施し対応を進めています。
待機者数 395人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月26日更新の情報です)

オアシス千歳 特別養護老人ホームの地図

住所

〒664-0851兵庫県伊丹市中央4丁目5番6号

交通アクセス

阪急伊丹線 伊丹駅から徒歩で約3分
JR宝塚線 伊丹駅から徒歩で約10分
阪急伊丹線 新伊丹駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました