グループホーム 北のくにからの口コミ・評判 そんまさより(男性/30代)

2.7

北海道恵庭市島松本町4丁目8番25号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

そんまさより

名前負け

そんまさより(男性/30代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
掃除は行き届いていた印象です。 今は分りませんが、当時は冬の時期の乾燥対策をもう少し行ったほうが良かったと感じました。 風邪の時期は、もう少し繊細な対応をお願い致します。

行事/イベント

3.0
目立つ行事は無く、いたって普通の行事。

費用/価格

3.0
土地の価格を考えれば妥当なのかな?と思います。が、決して安くは無い。

料理/食事

2.0
単調な食事。しかし、季節の食べ物と栄養バランスは考えられていた印象。

施設の雰囲気

3.0
可も無く不可も無く

介護/看護/医療体制

3.0
ローテーションで手薄な時間は少ないと思いました。

周辺環境/アクセス

2.0
ちょっと離れているかなと思いました。 車社会なのでなんともいえませんが、、、、

その他

良く言えばアットホーム。色んな臭いが溜まっていたので、喚起を十分に行って頂きたいです。 ちょっと施設感が強いかな?と思いました。
グループホーム 北のくにから に戻る

グループホーム 北のくにから の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1.要支援2、要介護1以上の介護保険被保険者であること 2.医師による認知症の診断があること3.概ね身の回りのことが出来、少人数での共同生活に支障が無いこと 4.暴力行為や自傷行為のないこと 5.常時医療機関において治療をする必要性がないこと、インスリン注射、胃ろう処置、酸素吸入、尿道カテーテルなどの医療処置を必要としないこと 6.施設内で喫煙しないこと7.サービス従業者または他の利用者に対して、迷惑を及ぼすような行為や宗教活動、政治活動、営利活動を行わないこと 8.本契約に定めることを承認し、重要事項に記載する運営方針に賛同できること

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 北のくにから
敷地面積 667.8m²
施設種別 グループホーム
延床面積 505.6m²
施設所在地 北海道恵庭市島松本町4丁目8番25号
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り2階建ての1~2階部分
開設年月日 2005年12月01日
居室面積 10.37m²
介護事業所番号 0171200264
運営事業者名 有限会社セカンドライフ

グループホーム 北のくにからの地図

住所

〒061-1353北海道恵庭市島松本町4丁目8番25号

交通アクセス

JR千歳線 島松駅から徒歩で約11分