特別養護老人ホームやなぜ苑の口コミ・評判 みゆきちゃん(女性/30代)

4.0

富山県砺波市柳瀬3番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みゆきちゃん

自然に囲まれた、安心して預けられる施設

みゆきちゃん(女性/30代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

5.0
掃除も行き届いており、とても綺麗な施設です。親族は4人部屋にいるのですが、カーテンも設けられています。利用者が施設外へ出ないよう、エレベーターが二工程で稼働するようになっていますが、少し分かりにくいです。

行事/イベント

3.0
イベントはたくさん催されています。施設内に利用者の方々の楽しそうな写真などが飾られています。

施設の雰囲気

4.0
訪問するたびにスタッフのかたから声かけをして下さり、とても雰囲気の良さを感じます。

介護/看護/医療体制

5.0
親族は胃瘻ですが食事の時間が正確にに決められており、体位の変換も時間を決めてこまめにやってくださっているようです。

周辺環境/アクセス

5.0
周りは田んぼが多いですがとても静かなところです。入所されている方はとても穏やかに過ごせるのではないかと思います。駐車スペースも十分あります。

その他

祖母は寝たきり、胃ろう、認知症でいまではほとんど意思の疎通は取れませんが、訪問したときはいつも穏やかな顔をしています。きっとスタッフの皆様にとても良くして頂いているのだと思います。感謝しています、いつもありがとうございます。
特別養護老人ホームやなぜ苑 に戻る

特別養護老人ホームやなぜ苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームやなぜ苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 富山県砺波市柳瀬3番地
入居定員 96名
居室総数 51室
開設年月日 1991年04月01日
居室面積 15.4 〜 34.92m²
介護事業所番号 1670800158
運営事業者名 社会福祉法人砺波福祉会
運営方針 施設は、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、介護保険事業保険者、居宅介護支援事業者、他の介護保険施設その他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努め思いやりの心の介護の実践を運営方針とする。
サービスの特色 ・看取り介護の実施
・経口維持の取り組み(協力歯科医院と契約)
・法人全体での有資格者数(認知症介護実践研修修了者12名・社会福祉士4名,介護福祉士48名,介護支援専門員16名など職員に資格取得の推奨している)
待機者数 110人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

特別養護老人ホームやなぜ苑の地図

住所

〒939-1313富山県砺波市柳瀬3番地

交通アクセス

JR城端線砺波駅前からバスにて18分(柳瀬ふれあいセンター前)