介護老人保健施設 南面の口コミ・評判 rena(女性/40代)

3.3

埼玉県越谷市七左町4丁目161番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

rena

静かな施設

rena(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
中庭があり、窓の多い構造だったため、いつも明るい印象の施設です。 居室によっては、居室内にお風呂があるので、毎日入浴することも可能でした。 リハビリ用のプールもありますが、あまり使われていない印象でした。 中庭、テラスなどで草花を育てていて、入居者がリハビリの一環に手入れをしていました。

行事/イベント

4.0
夏のお祭りやお料理(入居者自身が簡単な料理をして楽しむ)などのイベントが月に一回程度ありました。どのイベントも、親族も参加可能でした。 リハビリを兼ねた工作教室なども毎日行われており、私の親族は、そこで作った作品を見舞いに来た人に見せるのを楽しみにしていたようです。

料理/食事

5.0
月に1度、板前さんを呼んでお寿司を食べる会があり、それをとても楽しみにしていました。 親族は味にうるさいほうでしたが、料理の文句を言ったことがなかったので、おいしく食べられていたようです。

施設の雰囲気

4.0
施設お受付の方、職員の方、みなさん積極的に挨拶やお話をしてくださる方が多かったです。 ただ、入居者の方は、認知症の進んだ方が多かったため、比較的元気だった私の親族は、「話し相手がいない」と嘆いていました。

介護/看護/医療体制

2.0
提携の病院がありますが、「病院にかかりたい」と話しても、すぐには連れて行ってもらえないこともありました。

周辺環境/アクセス

2.0
周囲に商店が少なく、買い物など不便です。駅からは、歩いて20分ぐらい。無料送迎バスがありますが、系列の障害者施設と共同運航のため、混んでいると乗れないことも。 周囲は田園地帯で、静かな良い環境ともいえるのかもしれませんが。
介護老人保健施設 南面 に戻る

介護老人保健施設 南面 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 南面
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県越谷市七左町4丁目161番地
入居定員 96名
居室総数 45室
開設年月日 1995年05月10日
居室面積 16.0 〜 36.2m²
介護事業所番号 1150880021
運営事業者名 医療法人秀峰会
運営方針 明るくポジティブなシルバーライフを実現し、毎日が喜びの時となるように、ひとりひとりのライフスタイルを尊重しつつ、全体は温かな全体的ムードに包まれる空間です、スタッフはやさしさと笑顔をたやさない、スタッフ全員が先ずよく「話を聞かせて戴く」こと、明るくあること。
サービスの特色 かかりつけ医や介護支援専門員との連携により、家庭生活への復帰を目指した疾病管理とリハビリや看護介護サービス等を提供します。認知症への対応も可能です。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月01日更新の情報です)

介護老人保健施設 南面の地図

住所

〒343-0851埼玉県越谷市七左町4丁目161番地

交通アクセス

JR武蔵野線 南越谷駅(東武伊勢崎線(スカイツリーライン) 新越谷駅)より送迎バスにて10分
JR武蔵野線 東川口駅より送迎バスにて10分