スピタール南郷丘の口コミ・評判 キノキノ(男性/40代)

3.1

北海道札幌市白石区本郷通3丁目南

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

キノキノ

サ高住の中では安心・信頼出来る施設。

キノキノ(男性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
新しい施設のため、建物はとても綺麗。基本的な作りは、さすがのサ高住なので、プライベートは守られている。また、数は少ないが夫婦部屋も用意されている。建物の前には公園もあり、春には桜も咲いている。

費用/価格

3.0
料金としては、若干高め(たしか住宅だけで月15万前後だったはず)に感じるが、併設サービスが看護小規模多機能の為、入居した後に、身体機能が低下しても安心だと思う。

施設の雰囲気

3.0
職員の方は感じも良く、対応についても素早いので良い印象。

介護/看護/医療体制

4.0
ただのサ高住では、限界を感じる状態でも、併設サービスが看護小規模多機能なので安心できる。ただあまりに医療度の高い方は断られるケースも。

周辺環境/アクセス

3.0
立地としては、現在の区役所からも近く便利が良いかも。もうすぐ区役所は移転になりますが・・・。地下鉄からは少し歩くことになるが、バスはすぐ近くに停留所もある。
スピタール南郷丘 に戻る

スピタール南郷丘 の施設詳細

施設詳細

施設名称 スピタール南郷丘
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道札幌市白石区本郷通3丁目南
居室総数 42室
居室面積 18.0 〜 35.0m²
運営事業者名 株式会社シムス

スピタール南郷丘の地図

住所

〒003-0024北海道札幌市白石区本郷通3丁目南

交通アクセス

札幌市営地下鉄東西線 白石駅から徒歩で約10分
札幌市営地下鉄東西線 南郷7丁目駅から徒歩で約14分
JR千歳線 白石駅から徒歩で約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました