社会福祉法人 聖隷会 特別養護老人ホーム 霞ヶ浦の里の口コミ・評判 nia(女性/50代)

3.6

茨城県かすみがうら市男神356番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

nia

清潔

nia(女性/50代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
きれいだった。個室の広さ、日当たりも満足するものであった。環境も静かで、室内の雰囲気も明るくにおいも気にならなかった。 段差もなくスムーズな移動も可能。手すりも完備、清潔な感じだった。

行事/イベント

3.0
季節ごとの行事があり、楽しそうだった。 近所の保育園と交流があり、園児との触れ合いもあってよかった。

費用/価格

3.0
関与していないので詳細は分らないが、親族からの不満は聞かなかった

料理/食事

3.0
バランスの良い食べやすい食事だった。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは親切だった。 インフルエンザの流行時期は、お見舞いの規制がかかるが、入居者への配慮を考えてのことだったので、ありがたく思えた。その際の用事などは、受付で丁寧な対応を受けていた。

介護/看護/医療体制

4.0
対応もよく不満はない

周辺環境/アクセス

4.0
静かなところにあり不満はない。駐車場も広いし、近所にはスーパーやコンビニもあり便利性がよかった。

その他

親切だった
社会福祉法人 聖隷会 特別養護老人ホーム 霞ヶ浦の里 に戻る

社会福祉法人 聖隷会 特別養護老人ホーム 霞ヶ浦の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 聖隷会 特別養護老人ホーム 霞ヶ浦の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県かすみがうら市男神356番地1
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2007年06月01日
居室面積 14.97m²
介護事業所番号 0873000103
運営事業者名 社会福祉法人聖隷会
運営方針 1.基本理念
   人権の尊重
2.運営方針
  (1)利用者の基本的人権を尊重する。
  (2)健康状態の把握に努め、健康的な生活が送れるように配慮する。
サービスの特色 広い敷地と自然林に囲まれた心安らぐ環境の中にあり、プライバシーに配慮した全館個室の部屋により心身ともに健康でゆとりのある生活を送ることのできる暖かいホーム運営と家庭にいる環境にできるだけ近づける介護を目指しています。
利用者が可能な限り、その有する能力に応じた日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、その他日常生活上の世話及び機能訓練を行い心身の機能維持を図ります。
待機者数 7人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年02月24日更新の情報です)

社会福祉法人 聖隷会 特別養護老人ホーム 霞ヶ浦の里の地図

住所

〒300-0132茨城県かすみがうら市男神356番地1

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) 神立駅から車で約15分