介護老人保健施設アイアイの口コミ・評判 オッカムの剃刀(女性/40代)

3.4

鳥取県米子市榎原1823

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

オッカムの剃刀

アットホームで明るい印象

オッカムの剃刀(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
清潔でさっぱりとした居室で、窓も広く取られていて採光の面もしっかりと考えられていた。景色も良く見えるので入居していた親族も、花の咲くような季節はとても満足そうだった。個室だったので、プライバシーなども守られていたと思う。そして、私が見舞いに行った際には看板犬?のようなわんこが玄関ホールにいて、とても癒された。入居者の方も撫でたりしている様子だった。

行事/イベント

4.0
イベントというのとは違うかも知れないが、毎日レクリエーションの時間が確保されているようで、 みんなで歌を歌ったり、身体を動かしたりしていて楽しそうだった。

費用/価格

3.0
親族が支払っていたので、実際にかかった金額は知らないが、高すぎないのでなんとか入居させられて良かったと言っていた。

料理/食事

4.0
味はごく普通だったようだが、入居していた親族が好きだった味の濃いものは全くでなかったようだった。しかし、長生きしてほしかったので親族は満足していた模様。

施設の雰囲気

4.0
明るくてはきはきとした受け答えの方が多かった印象。若い方々が溌剌と働いているように見えた。

介護/看護/医療体制

2.0
もう最晩年なので、ホスピスに入居させたいという旨を伝えたのだが、いや、うちでお預かりさせて下さい!と食い下がられた。医療体制が整っていないせいで、容態が急変するたびに「病院に連れていって下さい」と深夜でも電話がかかってきた。そういう事が幾度もあって、その度にストレスを感じた介護者(親族)が精神的に追い詰められたと語っていた。

周辺環境/アクセス

3.0
遠方からの見舞い、という形で訪ねたのだが、最寄駅からタクシーでそうかからなかった印象があるので普通とさせて頂いた。
介護老人保健施設アイアイ に戻る

介護老人保健施設アイアイ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設アイアイ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 鳥取県米子市榎原1823
入居定員 71名
居室総数 50室
開設年月日 2002年11月08日
居室面積 12.0 〜 24.0m²
介護事業所番号 3150280281
運営事業者名 社会福祉法人尚徳福祉会
運営方針 施設サービス計画に基づき、居宅での生活への復帰を念頭に置いて、看護、医学的管理の下における看護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活の上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ、自立した生活を営むことが出来ることを目指します。
サービスの特色 利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って介護保険施設サービスの提供に努めます。明るく家庭的な雰囲気のもと、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、居宅介護支援事業者、その他の保健医療サービス・福祉サービスの提供者との密接な連携に努めるとともに関係市町村とも連携を図り、総合的なサービスに努めます。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月10日更新の情報です)

介護老人保健施設アイアイの地図

住所

〒683-0257鳥取県米子市榎原1823

交通アクセス

米子南インターから車で5分、米子駅から車で7分、米子空港から車で30分