特別養護老人ホーム あやめの里の口コミ・評判 rhodiola(男性/50代)

4.0

埼玉県ふじみ野市中福岡263

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

rhodiola

規模が大きくよく管理された施設です。

rhodiola(男性/50代) 投稿日時:2015年09月15日

居室/設備

4.0
室内は広々とした大きな空間で開放感があり清潔です。 イベント用のステージがあり、 隅の方に休憩や仮眠用のベッドが並んでいます。 デイサービス利用者は大きな扉で仕切られていて、 スタッフが開けないと外には出られません。 大きめのお風呂があり、希望すれば毎回入れます。

行事/イベント

4.0
イベントは毎日あり、習字や詩吟、フラダンス鑑賞、マジック、ゲーム 等などです。 同じ週ばかりだと、同じイベントがダブルことが多いです。 月に一回特別なイベントがあり、その時は外出することがあります。

費用/価格

4.0
この規模の施設の規定通りと思われます。 週一回の利用で、介護保険適用で月6000円程度でした。

料理/食事

3.0
私の母は残すことが多かったようです。 月毎に前もって献立表が渡されて バランスは良さそうでした。 おやつはごく簡単なもののようです。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは明るく優しくとても良い雰囲気です。 相談もしやすく良い印象でした。

介護/看護/医療体制

4.0
血圧に異常があった時は当日すぐに連絡がありました。 施設担当の医師がいて、看護婦は常勤とのことでした。 理学療法士に来てもらい、施設内で処置してもらうことができました。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から遠く、近くに商店などは無い感じです。 ただしデイサービス利用時は、 送迎バスで迎いに来てスタッフが玄関まで来て くれるので問題無しです。

その他

連絡ノートがあり、毎回親族とスタッフが 文面で意見を交わすことができます。 電話の場合はすぐに連絡が付きます。
特別養護老人ホーム あやめの里 に戻る

特別養護老人ホーム あやめの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム あやめの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県ふじみ野市中福岡263
入居定員 90名
居室総数 90室
開設年月日 2004年12月01日
居室面積 13.21m²
介護事業所番号 1173000298
運営事業者名 社会福祉法人相愛福祉会
運営者所在地 川越市末広町1-2-1
運営方針 老人を社会の発展に貢献された方として敬愛する。 ・健全で快適な生活環境を創造する。 ・老人福祉の増進に寄与する。
サービスの特色 ・ユニットケアにて個別対応で在宅環境に近い環境を作り、利用者の個性を生かした介護を行っています。・各ユニットごとに買い物ツアーやお食事ツアー、お菓子作りを行っております。
待機者数 60人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月24日更新の情報です)

特別養護老人ホーム あやめの里の地図

住所

〒356-0013埼玉県ふじみ野市中福岡263

交通アクセス

東武東上線 ふじみ野駅から車で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました