グループホームひまわりの口コミ・評判 レオ93(女性/40代)

3.7

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋瀬久井西8番地3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

レオ93

瀬戸内のオアシス

レオ93(女性/40代) 投稿日時:2015年09月12日

居室/設備

4.0
広々とした居室ではありませんが目が届くのにはちょうど良い広さだと思います。

行事/イベント

4.0
大きな行事は夏祭り、運動会などですが、その他、旧暦に合わせた食事やおやつなどが提供されます。

費用/価格

3.0
利用者ではないので費用については不明ですが、近隣の施設と変わりがないような価格と聞いています。

料理/食事

4.0
施設内に厨房があり、栄養士によりバランスのいい食事が提供されます。また、形態に応じて、ミキサー食、ソフト食、減塩食なども用意されており、急な体調の変化により食事内容を変更することもできます。

施設の雰囲気

4.0
スタッフはみな明るく、利用者に気遣う言葉がいつも聞こえてきます。ベテランの相談員さんがいらっしゃいますので家族の方も安心されています。園長はご自身も80歳を超えたご高齢ですが現役で元気にいらっしゃいますので利用者の励みになっているのではないかと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
介護の方は若いスタッフも増え献身的に対応されています。また、小さな問題点も逃さず介護員、看護師間で情報を共有し、スタッフ会議の時はみな真剣に話し合いをされています。

周辺環境/アクセス

3.0
幹線道路から離れているので車の音など騒音が気になることはなく落ち着いた物静かな環境です。
グループホームひまわり に戻る

グループホームひまわり の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

基本条件:認知症と思われる症状がある方・医師の診断による認知症発症の方。
利用者は、施設との契約事項を守り、事業所の円滑な運営に協力するとともに      次に掲げる事項をお守り頂きます。
1 共同生活の秩序を保ち、明るく、楽しい家庭的な雰囲気の醸成につとめて下さい。
2 生活を豊かな明るいものにするため、余暇の善用、機能回復等を図り健康保持に努めて  下さい。
3 他人に迷惑をおよぼし、又は粗暴にわたる振る舞いをなし、他けんか、口論等はしない  で下さい。
4 喫煙は所定の場所で行い、他人に迷惑をかけるような飲酒は慎んで下さい。
5 建物・備品は大切に取り扱い、節水・節電等経費の節減に協力して頂きます。
6 外出等については、行き先及び用件、帰園時刻等を申し出て管理者の承諾を得るように  して下さい。
7 管理者・職員等とお互い協力し、快適に家庭的な生活が送れるよう努めるて頂きます。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームひまわり
敷地面積 594.19m²
施設種別 グループホーム
延床面積 345.67m²
施設所在地 鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋瀬久井西8番地3
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨造鋼板葺平家建造り1階建ての1階部分
開設年月日 2003年11月14日
居室面積 11.4m²
介護事業所番号 4678600125
運営事業者名 社会福祉法人潤生会
運営者所在地 鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋瀬久井西7-3

グループホームひまわりの地図

住所

〒894-1510鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋瀬久井西8番地3

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました