ケアタウン豊明の口コミ・評判 ruu(女性/40代)

3.9
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.2万円

愛知県豊明市三崎町中ノ坪24-8

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ruu

ほがらかで落ち着いた老人ホーム

ruu(女性/40代) 投稿日時:2015年08月31日

居室/設備

4.0
個室を利用していたためか、とても広く、眺めのよい部屋でした。部屋についているトイレも広く、家族が見舞いにいったときも、介護しながら受分に用を足すことができました。ベランダがあったりして、寝たきりながらも窓から景色を楽しむことができたのはとてもよかったと思います。

行事/イベント

4.0
季節ごとのイベントがあったり、誕生日会には手作りのくびかざりや、写真のはったカードのようなものを作ってくださったり、平凡になりがちな日々のメリハリをつけてくださっていたと思います。食事もイベントに合わせたものを出していたため、それで季節感をつかむこともできたと思います。

費用/価格

3.0
費用に関しては、私が支払っていないのでわかりませんが、聞いた話ではいわゆる個室としては一般的な金額だったと記憶しています。

料理/食事

3.0
祖父母があまりすすんで食べていなかったので、いわゆる「病院食」といった味家のないものだったのかもしれません。ただ、どうしても健康のためには薄味だったりしますし、、、それはしょうがないかなと思います。

施設の雰囲気

5.0
見舞いにいくと、いつもほがらかに迎えてくれるスタッフの方ばかりで、祖父母も心を許していたようです。あまりほかの入居者の方やその家族の方とスタッフの方との交流は見なかったので、あくまで私たち家族に対してはですが、いい印象があります。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師さんが常に気をくばって看てくださり、微細な体調の変化にも親切に対応してくれていたようです。具体的な人数や体制はよくわかりませんが、見舞いにいったときは、頻繁に顔をのぞかせて処置をしてくれた記憶があります。

周辺環境/アクセス

4.0
基本的には車でいく場所で、まわりになにか特別なものがあるわけではありませんでしたが、アクセスはよかったと思います。

その他

とくにありません
ケアタウン豊明 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

ケアタウン豊明 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
40 万円
月額費用
17.9 〜 26.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

看取り

施設詳細

施設名称 ケアタウン豊明
敷地面積 1479.84m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1670.99m²
施設所在地 愛知県豊明市三崎町中ノ坪24-8
入居定員 32名
居室総数 30室
開設年月日 2013年04月01日
居室面積 18.08 〜 32.5m²
介護事業所番号 2374800478
共用施設設備 食堂: エアコン・テーブル・イス。
床面積:96.72平方メートル / 駐車場、エレベーター、レクリエーション室、談話コーナー、ランドリー室、健康管理室。
運営事業者名 ヘルスケアサポート株式会社

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

ケアタウン豊明の地図

住所

〒470-1125愛知県豊明市三崎町中ノ坪24-8

交通アクセス

公共交通機関: 名鉄本線【豊明駅】または【前後駅】より、車で約5分。

: 伊勢湾岸自動車道【豊明IC】より、北へ約10分。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました