特別養護老人ホーム桑の実園の口コミ・評判 ろばめぐ(女性/40代)

3.4

兵庫県たつの市揖西町小神字塚原1551番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ろばめぐ

最後を迎える場所です。

ろばめぐ(女性/40代) 投稿日時:2015年08月31日

居室/設備

3.0
建物はまだ新しい感じがしてきれいで清潔感があります。 掃除もよくされていると思います。部屋の広さは最初は狭いかなと思っていましたがここで生活していくなかで十分だと感じ始めています。 必要なものはあるのでこのくらいが普通と考えました。

行事/イベント

3.0
他のデイサービスの行事しか知らないので ずっと生活する中ではこのくらいあればいいかと思います。 個人の誕生日や季節ごとのイベントがあるくらいでいいと思います。

費用/価格

3.0
以前は病院でいたので入院費だったので それに比べると少し高くなりましたが、着替えがほとんどいらないし、洗濯もしてもらって10万にいかないので普通は安いんでしょうが、我が家からいうと妥当だと思います。

料理/食事

4.0
以前のデイサービスでは、美味しくないと言っていたけれど それを言わなくなって本人の希望を聞いてくれる感じなので 食事面は満足です。

施設の雰囲気

4.0
接したスタッフの方は感じがよくしゃべりやすかったです。 すべての人がどうかは関わる人が限られるので分かりませんが あそこまできちんとしてもらえれば十分です。

介護/看護/医療体制

3.0
体調が悪くなって2度ほど病院に入院になりましたが、その問の連絡体制に少し疑問を感じました。 病院との連携はとれているはずなのに、連絡が遅かったです。 夕方の忙しい時間だったからかもしれませんが、すぐに連絡をしてもらわないとかけつけるのがむつかしくなることをもう少し分かって欲しいです。

周辺環境/アクセス

4.0
田舎なので少し距離がありますが時間をかけずに車で行くことができます。 周りには何もありませんが、必要性もないので十分です。 田舎なので騒音や交通にも気になることはありません。

その他

病院からの転院の形だったのでうまく待機もなくスムーズに入居することができました。 入退院を繰り返していますが その時も待つことなく入居できているのでありがたいです。
特別養護老人ホーム桑の実園 に戻る

特別養護老人ホーム桑の実園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム桑の実園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県たつの市揖西町小神字塚原1551番地
入居定員 80名
居室総数 35室
開設年月日 1988年11月01日
居室面積 18.03 〜 52.25m²
介護事業所番号 2873600031
運営事業者名 社会福祉法人桑の実園福祉会
運営方針 安定、そして飛躍へ
質・人員・利用者数等、経営・運営それぞれを予算・事業計画を基準に安定化させる。それらを持って来年度以降の事業展開に基礎となるようにする。
サービスの特色 入所されておられる方々に、ご自宅での生活と同じペースで過ごしていただける様に、一人一人に合ったケアを提供できるように取り組んでいます。
待機者数 196人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月15日更新の情報です)

特別養護老人ホーム桑の実園の地図

住所

〒679-4003兵庫県たつの市揖西町小神字塚原1551番地

交通アクセス

JR山陽本線・竜野駅より車で10分、JR姫新線・本竜野駅より車で10分、山陽自動車道・龍野ICより車で10分、山陽自動車道・龍野西ICより車で10分