山彦ホームの口コミ・評判 taato(男性/50代)

3.0

兵庫県姫路市花田町加納原田155番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

taato

職員の方が大変親切で親しみやすい。

taato(男性/50代) 投稿日時:2015年08月31日

居室/設備

3.0
建物自体は古かったですが、掃除など行き届いて意清潔感のある 施設でした。駐車場がもう少し広かったらよかっと思います。

行事/イベント

3.0
行事への参加は経験ありません。

費用/価格

3.0
年金のみで何とか支払い出来たと両親から聞いた程度なので 詳しくは分かりません。

料理/食事

3.0
主に夕食のサポートでみていましたが、メニューは季節感の ある料理でした。

施設の雰囲気

3.0
立地が奥まったところにあったので暗い雰囲気でした。 日当たりはよかたと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
施設の職員の方はいつも明るくご挨拶頂き気持ちよく訪問させていただけました。

周辺環境/アクセス

3.0
かなり奥まった場所にあるので地図を予め調べていかないと 不安でした。しかし、そのような場所なので、静かな環境で よい面もありました。

その他

特に気になった点はありません。
山彦ホーム に戻る

山彦ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 山彦ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県姫路市花田町加納原田155番地
入居定員 50名
居室総数 11室
開設年月日 1975年04月01日
居室面積 28.2 〜 47.5m²
介護事業所番号 2874000538
運営事業者名 本覚寺苑
運営方針 1)事業活動を通してこれまで以上に地域に根ざした独自性のある行動を取り、存在意義を広くアピールし、積極的に役割を果たし地域社会にはなくてはならない施設を目指していく。                                                        
2)施設評価・情報開示の結果を踏まえた上で、質の向上を目指し、職員研修や介護実習の経験を積み、また、ケアにおいては新たなチャレンジ精神を持って職員全員が一丸となり、抜本的にサービス全般を更に改善していく。
3)福祉の原点・初心に立ち返り統一した意識と知識、技術の基で個別サービスが提供できるよう取り組んでいく。                  
4)ターミナルケアを行うにあたり、尊厳と安楽を保ち全人的ケアを提供していく。
サービスの特色 看護・介護職員や機能訓練指導員が連携して、心身機能の維持・向上を目指すなか日々の支援を行っている。また、療育音楽療法を取り入れたプログラムを実施しており、心身機能の活用や回想法による認知症ケアを行っている。
待機者数 124人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月10日更新の情報です)

山彦ホームの地図

住所

〒671-0252兵庫県姫路市花田町加納原田155番地

交通アクセス

(1)JR姫路駅より神姫バスにて「市川橋東詰」バス停下車 徒歩5分 (2)姫路駅よりタクシーで15分 (3)山陽自動車道「姫路東IC」より車で5分