老人保健施設 ひかりの里の口コミ・評判 ひぃちゃん(女性/40代)

3.1

山梨県甲斐市宇津谷1111

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ひぃちゃん

環境の良い施設

ひぃちゃん(女性/40代) 投稿日時:2015年08月31日

居室/設備

3.0
けっして新しくはないし、どちらかといえば古い建物ですが、汚くないですし、きちんと掃除されていました。 部屋の窓からの景色も良く、日当たりも良いので部屋は明るいですが、廊下や入口はちょっと暗いなと思いました。冬は面会も少ないでしょうし、節電などの理由もあるかもしれませんが少し入りにくい感じがしたので、もう少し明るくしてほしいです。 廊下は明るくはないけどとても余裕がある広さなので、車椅子の利用でも全く狭くかんじません。移動しやすそうに見えました。

行事/イベント

4.0
他にもやっているかもしれませんが、私が知ってる行事は毎年夏に行われる夏祭りです。 近所の方や子供も参加しているし、スイカ割りや盆踊り、子供御輿などが行われとてもにぎやかでした。普段ずっと部屋の中にいる入居者の皆さんも外で一緒に歌ったり、スイカを食べたりして、普段とは違う雰囲気をとても楽しんでいる様子でした。もちろん参加出来ない入居者の方もいると思いますが、部屋からも音楽は聞こえたり、最後にあがる花火は楽しめるのではないかなと思いました。

周辺環境/アクセス

3.0
近所にあるのは畑、住宅だけです。最寄りの駅からもかなり距離がありますし、坂道を登らなくてはいけないので、車がないとなかなか行けません。  お店などもありません。ですので、けっして便利な場所ではありませんが、交通量も多くないし静かで環境は良いかと思います。部屋によっては八ヶ岳や富士山も見えるのではないでしょうか。
老人保健施設 ひかりの里 に戻る

老人保健施設 ひかりの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 ひかりの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 山梨県甲斐市宇津谷1111
入居定員 25名
居室総数 21室
開設年月日 2010年04月01日
居室面積 29.38 〜 169.58m²
介護事業所番号 1971700412
運営事業者名 医療法人社団向陽会

老人保健施設 ひかりの里の地図

住所

〒400-0108山梨県甲斐市宇津谷1111

交通アクセス

JR中央本線(東京~塩尻) 塩崎駅から徒歩で約16分