光生会介護老人保健施設赤岩荘の口コミ・評判 とふまり(男性/30代)

4.0

愛知県豊橋市多米町大門10

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

とふまり

異空間の介護施設

とふまり(男性/30代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

4.0
エントランスから通路病室には絵画や花が飾られてリラックスできる雰囲気と、患者を優しく迎えてくれる感じがしてよいと感じた。古くなってきている設備もあるが、全体を通して清潔で新しい設備が使用されているため不満は無い。

行事/イベント

3.0
患者自身が楽しめるように工夫されているとは思うが、形骸化しているイベントもあるので、手を抜かずしっかりと行って頂きたいと思った。

費用/価格

2.0
想定していた金額とほぼ同じではあったので驚きは無かったが、中長期的に支払うと思うと莫大な金額になるので正直家計を苦しめている。もう少し安くならないものかと思う

料理/食事

4.0
メニューは患者の状況によって変えられており、体調によっても変えてくれる臨機応変さがすばらしいと思う。

施設の雰囲気

5.0
飾り物や照明器具の配置で、患者以外の訪問者もリラックスできるのですばらしい

介護/看護/医療体制

5.0
看護士、介護士のレベルは高く、親身になってサポートして頂き大変助かっている、

周辺環境/アクセス

5.0
駅から近く、電車、バス、タクシーのいづれの手段でも廉価かつ便利である立地だ。また自家用車洋の駐車場も大きく困ることは無いので満足している。

その他

なし
光生会介護老人保健施設赤岩荘 に戻る

光生会介護老人保健施設赤岩荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 光生会介護老人保健施設赤岩荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県豊橋市多米町大門10
開設年月日 1993年04月01日
介護事業所番号 2352080028
運営事業者名 医療法人光生会
運営方針 入所者が有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るようにすると共に、その者の居宅における生活への復帰を目的とする。
サービスの特色 常勤歯科衛生士を配置しており、口腔ケアに力を入れている。
ST(言語聴覚士)も配置してリハビリを充実させています。
待機者数 4人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月26日更新の情報です)

光生会介護老人保健施設赤岩荘の地図

住所

〒440-0021愛知県豊橋市多米町大門10

交通アクセス

豊橋駅より豊鉄バス「赤岩口」行き、「赤岩」下車徒歩3分