グループホーム森の家の口コミ・評判 Rooock(男性/70代)

4.7

福岡県北九州市八幡東区山路松尾町13−25

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Rooock

非常に良い施設とスタッフで入居は幸せだと思う

Rooock(男性/70代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

5.0
施設全体が手入れされた庭に面しており、食堂、居室ともに明るい。良く手入れされ掃除も行き届いている。本人も家族も満足している。

行事/イベント

5.0
年に何度かのお祭りが庭、室内を使って催され、模擬店もでて家族も楽しめるイベントとして行われている。又コンサートも月に一回以上のペースで開かれている。グループホームのお出かけも多く、花見、もみじ、展覧会等に連れて行ってくれる。

費用/価格

4.0
現在月額15万弱の支払である。経年して二年ほど前に値上げした。施設から病院に入院する人が増え、実質的な収入減が起きている都の説明に、一応納得した。

料理/食事

4.0
基本、美味しいと本人が満足している。食事制限にも良く対応してくれていると思う

施設の雰囲気

5.0
皆、大変良くしてくれる。シフト体制もしっかりしており、何時に行っても人手不足はなさそうだ。 手芸とうの工作や唄などは日常的に行われている。こちらの相談にもちゃんと対応してくれる

介護/看護/医療体制

5.0
同じ敷地内、病院があり密接な連携がとられている。家族としては家にいるより安心している。

周辺環境/アクセス

5.0
施設専用の巡回バスが、最寄りバス停から20分おきに出ている、ので不自由はない。 又高速インターの出口のそばで車のアクセスも良い。 広い敷地に、手入れの行き届いた庭を囲むかたちで老人病院、ケアハウス、グループホームが建っており、デイケアの施設もある。

その他

幸い余り待たずに入所出来たが、かなり待ってる希望者もあるようだ。 面会に制限はない。
グループホーム森の家 に戻る

グループホーム森の家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要介護認定の結果要支援2・要介護と認定されかつ認知症の状態である方。
(2)北九州市在住の方
(3)少人数による共同生活が可能な方で、ある程度自立した生活が送れる方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム森の家
敷地面積 8554.31m²
施設種別 グループホーム
延床面積 402.6m²
施設所在地 福岡県北九州市八幡東区山路松尾町13−25
入居定員 27名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての1~3階部分
開設年月日 2003年10月01日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 4070600657
運営事業者名 社会福祉法人ふらて福祉会

グループホーム森の家の地図

住所

〒805-0033福岡県北九州市八幡東区山路松尾町13−25

交通アクセス

JR八幡駅・JR小倉駅より車で約20分
北九州都市高速道路 山路IC下車約1分