特別養護老人ホーム くちた園の口コミ・評判 りふけんちゃん(男性/50代)

4.0

広島県広島市安佐北区口田南1丁目9番8号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

りふけんちゃん

近所のいざというときの施設。

りふけんちゃん(男性/50代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

5.0
最新の設備と広い廊下や居室でストレスがすくないする工夫が感じられた。食事スペースは共有はしており孤独からの解消も考えられていた。

行事/イベント

5.0
新築お披露目会で地域住民を招待してくれた。今のところ全く用事はないが、どのような施設か見学できる機会を用意してくれているのはうれしいことだ。

費用/価格

3.0
現在入所者がいませんので回答が出来ません。

料理/食事

3.0
御食事はまだ厨房が稼働していないと言うことで拝見していません。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方はみなさん笑顔で接しやすく、明るい雰囲気がいっぱいでした。接し方も丁寧で、こういう所でお世話になると落ち着いてせいかつできるだろうなと想像しました。

介護/看護/医療体制

3.0
所内に医務室があり、看護師さんも常時待機しているとのこと。医師の巡回診療もあり、医療法人がやっている所だけにしっかりしていると思いました。

周辺環境/アクセス

5.0
うちから徒歩3分。自宅の環境とほぼ変わらない場所にあるのは、将来必要になったときに力強いと感じた。

その他

中庭の設計の上手で借景とまっちしていた。居室と隣家のベランダがすぐ目の前にあったがプライバシーガラスではなかった点はお互いの視線が気にならないのか気になった。 館内すべてバリアフリーで。車いすでどこへでも行ける最新の施設であった。
特別養護老人ホーム くちた園 に戻る

特別養護老人ホーム くちた園 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム くちた園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 広島県広島市安佐北区口田南1丁目9番8号
開設年月日 2015年04月01日
運営事業者名 社会福祉法人信々会

特別養護老人ホーム くちた園の地図

住所

〒739-1733広島県広島市安佐北区口田南1丁目9番8号

交通アクセス

JR芸備線 安芸矢口駅から徒歩で約15分