ファミーユ湘南の口コミ・評判 かきちゃん(女性/70代)

2.9

神奈川県高座郡寒川町大曲1−6−20

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かきちゃん

ゆったりシンプルなホーム

かきちゃん(女性/70代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

3.0
建物もきれいで、友人の居室は適当な広さもあり、トイレ完備、冷蔵庫も設置できて簡単なおやつ程度なら自分で楽しめそうです。キッチンがついていたら尚良いですが、そういう事のできる方はあまりいらっしゃらない様な雰囲気でした。とかく施設に入ると、安全麺重視のためか、行き過ぎた管理される傾向があるように感じますが、こちらは、友人がお元気のせいか、お一人で周辺のお散歩もできる自由さはあるようでした。

行事/イベント

3.0
入居の友人にお聞きしたのですが、書道や短歌などなさっておられたようですが、今早めて一人で読書などなさっていらっしゃるようです。一般的に良く聞く話ですが、幼稚園児の様な対応が不満のように感じられこともあるのでしょう。また、ときどき、お買い物でデーがあったようですが、今はなされていないようでした。たまにの、お楽しみでもあったのでしょうが残念な事でしょう。

施設の雰囲気

3.0
施設の雰囲気は、いたって静かで、むしろ活発でない感じがしました。でも老人施設で活発という方が不自然なのかもしれません。全体に注意をなさっておられる雰囲気がしました。訪問を何度もしているうちに、こちらの様子も分かったのか感じが良くなった様な気がします。やはり最初は、どんな人物か観察されるのでしょう。

介護/看護/医療体制

3.0
私の訪問中でも、お声掛けがあったり、エレベーターの乗り、降り時にもお声がけがあったりしてほっとしました。

周辺環境/アクセス

2.0
歩いてゆきますので、寒川の駅からちょっと遠く感じます。でもこの程度は普通なのでしょう。

その他

ガラス窓が少し汚れていた。こういう些細な所に欠点を感じる。
ファミーユ湘南 に戻る

ファミーユ湘南 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ファミーユ湘南
敷地面積 1662.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 2723.0m²
施設所在地 神奈川県高座郡寒川町大曲1−6−20
入居定員 60名
居室総数 61室
開設年月日 2006年03月01日
居室面積 10.0 〜 18.0m²
介護事業所番号 1471200319
共用施設設備 食堂: 食堂は、施設1階にございます。基本的に、3食食堂で召し上がっていただきます。 / 多目的ホール、談話室、相談室、洗面設備、屋上、エレベーター 共同トイレ 浴室
運営事業者名 有限会社ファミリー商事
運営者所在地 神奈川県高座郡寒川町大曲3-6-16

ファミーユ湘南の地図

住所

〒253-0113神奈川県高座郡寒川町大曲1−6−20

交通アクセス

JR相模線 香川駅から徒歩で約12分
JR相模線 寒川駅から徒歩で約15分